記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

キアプッチさんへのおみや

先日のカレラキャンプにて、
せっかく会えるキアプッチさんに何かお土産をと思ったが、
自転車モードであまり荷物は持っていけないし、
食べ物も避けたい。
何かないかなあと考えて、サコシュか手ぬぐいかなと。
サコシュは山ほどあるだろうし、
手ぬぐいなら日本ぽいしという事で、それを手作り。


まずは、イラストを手書き。
キアプッチさんの勝利の瞬間を描いてみましたが、
顔の角度が結構難しかったが、
それなりの臨場感は出せたかなあ?
あとは「山岳王」の漢字を手書きで。



あとは、レトロ印刷さんでスリマッカ。
バック地は、迷いなくマイヨ・ポワ・ルージュにし、
他をカレラジャージにちなんでデニムカラーに。
閉店間際に2色刷りで大慌てでしたが、どうにか。



ランチタイムに、これお土産ですとお渡し。
手ぬぐい(JAPANESE TOWEL)は色々使えて万能ですよというのと、
「山岳王(KING OF MOUNTAIN)」の漢字の意味をお伝えすると、
めちゃくちゃ喜んでいただきました。
まあ単なるファンの自己満足にすぎないのですが、
それをきっかけに話のネタにもなるし、
ヘタクソなりに、想いを形にして伝えることって大事だなあと。