Hatena::ブログ(Diary)

stew

April 23(Mon), 2012

[]


そんなこんなで昨日帰国。

気が抜けたのか飛行機の中で

謎の胃痛に見舞われて、もー最悪。

家に帰ったら尚更気が抜けて

しばらく起き上がれず。明らかに熱っぽい。


実は今回の出張直前に

高熱(39.7℃…)出して会社休んで寝込んでいて

体力的にかなり不安だったので

向こうで寝込まなかった自分を褒めたい。


何とか起きて久し振りの湯船に浸かって

コンビニで買った1000円(!)の栄養ドリンク

バファリン飲んで就寝。

おかげで今朝はちょっとすっきり。




帰国前の観光タイムでは、

結局ロンドンの観光名所を歩いたり

マーケットに行ってみたりしました。

幸いにも出歩いてる間はほとんど晴れてて

気持ちよかったー。


レポなどまた後日。

April 20(Fri), 2012

[]


昨日もホテルに戻ったのが11:00過ぎ。


さすがに木曜にもなると疲れ果てて

(あと硬水のせいか胃腸の調子も微妙)

日本から持ってきたカップ麺2号(カップスター)も食べる気せず

結局近所のスーパーで買ったクロワッサンとカットフルーツで終了。

こちらは内食文化が浸透しているのか

スーパーへ行くとカットフルーツやデリがとても充実していて素敵。

寿司もあった。SUSHI〜。


実は今まだ仕事中。

もうすぐ21時。あぁ…今夜こそカップスターか。


こちらでの仕事は今日で終了。

明日の夜帰国、それまでは観光予定です。

ダブルデッカーに乗りたい!

April 18(Wed), 2012

[]


ただいま4/18の20:30過ぎ。

さっき初めて海外1人ご飯をしてきました。



呑んでしまおうかと一度パブに入ったものの

混んでたのとなんかやっぱり怖気づいてしまい(笑)

結局ホテルのそばにあったカフェでクロックマダム。

それでもドキドキものでした。



昨日はホテルに戻ったのが23:00ころ。

夕飯は日本から持ってきたカップ麺

野菜たっぷりちゃんぽん。ものすごく美味しかった。



白いごはんが食べたい。納豆と。




ロンドン明日含め、あと3日。

今のところホテルと仕事場の往復しかしてないために

食べ物のトピックしか無いのですが

最終日は夜の帰国便まで貴重な自由時間なので何かしたいなと

愛読書・ことりっぷを夜な夜な眺めています。



名物・2階建てバスで名所をぐるっと周ったり出来ないかな。

あとせっかくなのでベイカーストリートとか行ったり。

(ロバート・ダウニーJrはカッコイイ)

ショッピングも少ししたいなぁ。




何はともあれ正直早く帰りたい(笑)

あすぱら☆あすぱら☆ 2012/04/19 11:32 お疲れ様です☆
一人で外食とかすごすぎる(>_<)
私ならホテルに引きこもっちゃうよ(笑)

ここで、いきなりTEAMNACSトピックス。
5人が、一緒に出てるドラマが今深夜にやってるよ。帰ってきたら見てみて(^-^)/まだ、私も見てないからよくわからないけどね。

April 17(Tue), 2012

[]


こちらは4/16の22:00前。


ロンドンは4月中頃にも関わらずまだまだ冬の装い。寒い。

でも先月からサマータイムになっただけあって

日がとても長くて、20:00頃にやっと暗くなってきます。



すこぶる眠いです。

昨日一晩寝たらリセットされてると思ったのに

まだボケてるのかな…

一昨年アメリカ行って同じような状況だったときは全然余裕だったのに。

30迫るとやっぱり若さは少しずつ衰えていってるのか。

最近夕方以降のくすみとほうれい線がすごいし。

アンチエイジング



ファミレスみたいなところで夕飯。

紅茶の国で油断して安心してアイスティー頼んだら

薄茶色の液体(しかもちょっと濁ってる)の中にオレンジの輪切りが

入ってる不気味なドリンクが目の前に。味も微妙。

最後にレシート見るまで半信半疑だったけど間違い無いらしい。

これが英国式?

日頃日本で無糖のお茶ばかり飲んでると海外行った時に辛い。


フィッシュアンドチップスは食べて帰りたい。

想いを馳せながら明日も頑張ります…

さもさも 2012/04/17 22:57 おひさしぶりですっ!お元気(?)そうで何よりです^^
お仕事でロンドンなんてかっこよすぎですっ><!!!☆

ぜひ! フィッシュアンドチップスはおいしいものにあたりますように・・・☆

みさわんみさわん 2012/04/19 00:44 実家に行って、あきちゃんがロンドンで不味い紅茶を飲まされているらしい、とかなり意訳して話題にしたら、父が「ロンドンでもインターネット使えるのかぁ」とズレた返しをしやがった。
イラっとしたので、
「あきちゃんはどこに勤めていると思っている、何しにロンドンに行ったと思っている、何の為のネットだと思っている」と返事をさせない回答をしてやった。

やっぱり日本のものっておいしいのかもね。

April 16(Mon), 2012 ロンドン着

[]


無事に着いた(涙)

機内食にあんみつハーゲンダッツが出て小躍り。


こちらは4/15の20:30

時差は日本−8時間。

なかなか日が暮れなくて、さっきやっと暮れて夜になった。


今日はもうホテルで寝るのみ。眠い。


日本旅館には日本茶一式とお饅頭が置いてあるように

こちらはティーセットとショートブレッドが部屋に備えてあった。

さすが。


カモミールティをいただいておやすみなさい…




食べ物の話ばっかだな。

たぶん今後もこんな感じの旅日記。

あすぱら☆あすぱら☆ 2012/04/16 07:58 海外出張お疲れ様ですm(_ _)m
ひとり??
私は耐えられんよ(-_-;)
海外恐怖症だから(笑)
とりあえず気をつけて、無事に帰ってきなよ~o(^o^)o

arkyarky 2012/04/17 05:04 >あすぱらさま
今は上司と2人だけど
途中で帰っちゃうので後半数日は1人(泣)
でも現場へ行けば知り合いも居るので
完全アウェイではないけど…
頑張ります!ありがとう。