Hatena::ブログ(Diary)

夢を叶える道!(ゆめをかなえるどう!) このページをアンテナに追加 RSSフィード

ワクワク・ドキドキ、 世界が少しでも良くなるような夢を叶えよう

未来に対して明るいイメージを持ち、活発的に行動する人も
ちょっと人生に疲れちゃって休憩中の人も
勇気、自信を持つことが出来る、
活力となるブログを目指します
特にワタミ関係者の方、お気軽にご相談ください。
多かれ少なかれ、理念に共感、共有してますので、何かお力になれるかと。
手段違えども、目的は同じです。がんばりましょう!
WFSのカウンセリング代行も承ります(アルバイト含む全階級)

2006-08-16

神宮の花火

 昨日は小泉首相靖国神社に参拝したって。なんだってマスコミはこんなに騒ぎ立てるのだろう。えっ、もっと騒がなきゃならない事はいくらでもあろうょ。多くのマスコミは「エム」なんですね。
 小泉さんの言い分と同じように、8月15日だろうと、そうでなかろうと、みんな事を大きくしたがるんだよ。ホントくだらないと思う。
 静かに参拝できないものかね〜。靖国神社だって取材拒否できるはず。小泉さんもむしろ毎日、参拝してたらよかったんだよ。あとになって、こないだの安部さんみたいに事が発覚したりして。「毎日、靖国神社のお守りにお祈りしてた」なんてね。そしたら、靖国参拝が軍国主義復活、アジア各国軽視につながりますか、これまでの仕事から。
 あ〜しかし、今日の花火は幸せだったな〜。ネパールから帰ってきて日本って国と向き合う、良い緩衝材になりました。さて、明日から仕事頑張ろう。