2011-09-21
■[日々のあわ]直撃中です。
台風の真っ只中にいるみたいです。
今日は幸い休みで家にいるのですが、ベランダ側から雨風が真正面に吹き込んできてます。
隣接する建物が無いので(いつもは見晴らしがよくていいのだけど)まともに風を食らってて、気のせいかもしれないけどマンションが揺れているような。
なんか落ち着かなくて、ホントはたまったビデオみたり掃除したりしたいんだけど手につきません。
■[BOOKS]麒麟の翼
- 作者: 東野圭吾
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2011/03/03
- メディア: ハードカバー
- 購入: 6人 クリック: 96回
- この商品を含むブログ (108件) を見る
帯に書いてある「加賀シリーズ最高傑作」には賛成しかねるけど(「悪意」押しなんで)、好きな作品。
加賀恭一郎の深い洞察力が真実を確実に見つけ出す様がこのシリーズの良い面を存分に味合わせてくれます。
好みの問題なんでしょうが、登場人物がドラマの配役とオーバーラップしても邪魔にならないし。
日本橋を舞台にして、それが生かされたストーリーは「新参者」に続いて楽しめたけど、そろそろ加賀さんには異動してもらって違う舞台設定のも読みたいです。
コメントを書く
かい
2011/09/21 19:05
たぶん気のせいじゃないです。うちも揺れてましたから(>_<)
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/armacao/20110921







