人生初めてのライブに行った話

親知らずを4本一気に抜いたら意外となんともなくてホッとしているaranagiです。

6/7(土)に、 MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 〜WAKENING!〜 行ってきました!!
人生初めてのライブめちゃくちゃたのしかったです。

以下感想
・朝9時よりすこし前くらいから物販列に並びだしたら既に1000人近く居たらしく、
 買えたのは14時頃。その間ずっと雨風に晒され続けたためだいぶ消耗。
 買いたいものは少なかったので全部買えたけどとてもハードだった。
 夏コミの炎天下の列はなんともなかったのだけど、
 雨風の下はそれよりキツいということがわかった
・会場は東京国際フォーラム ホールA、席は2階の端。
 初めて入ったけれど意外と傾斜がキツくて驚いた・・・
 前の人に遮られることもなくステージはちゃんと見えた。
・2階席、ステージと1階のお客さんが全体的に見える感じでよかった。
 でもさすがにステージに居る人の表情や衣装の詳細までは見えないのでした。
・音めっちゃデカくてびっくりした!
 口から出た声がかき消されて自分の耳に届かないので、声出てないような錯覚がおもしろかった。
 最後にマイク使わないで叫んでた声が意外と小さくて、やっぱ遠さを感じた。
・始まるまでは、初めてのライブだしどうやって楽しんでいいのかぜんぜんわからなくて
 ドキドキしてたけど、NEW ORDER流れてきて始まったらもうテンションブチ上がって
 そっからはもう自然に楽しめてた。
・チケット取ってくれた友達からライブDVDもすこし見せてもらってたんだけど
 フリとかはとくに予習しなかった。
 前の席の人がガチ勢だったらしく、その真似をしていればうまくできたのでよかった。
・そう、周りに合わせて一員に徹する感じが意外と楽しかった。
 全員でその場を楽しむ感じ、音楽にあわせて身体をうごかすのがこんなに楽しいことだとは、
 20数年生きてきて知らなかった!
・コントでゲラゲラ笑った。客層大半女性なのにTENGAネタ。
・ビックリすると黙るタイプの人間だし「キャー!!」なんて声出ないんだけど
 「Foooo!!」で戦ってきた。戦えてたとおもう。
・行くことが決まってから、聴いてなかったアルバム借りたけど
 シングルのカップリング曲はカバーできてなくて数曲会場で初めて聴いた。
 IT'S THE TIMEがだいぶツボだったので、終わったあとあいぽんiTunesでポチって、
 「ありがとう時代の進歩!!!」ってなった。
・実際2階席で結構遠かったのもあって、「会ってきた」という感想はあまり無い。
 みんなで爆音で音楽聴いて身体動かして、呼びかけに応えて声出して楽しんできたという感じ。
・クラッカーのリボン、2階席にはほとんど届かなくて、
 端だったのでなおさら拾えなかったのだけど、
 終了後に出口でいっぱい拾った人が配ってくれていたので頂いた。めちゃうれしかった・・!!
・終わったノリでそのままゲーセン行ってプリクラを撮るとかいう
 すごい典型的リア充スタイルやったけど、
 慣れてないのでらくがきコーナーが見つからず店員に聞いた。ひどい。

そんな感じで楽しみました。腕の筋肉痛は1日遅れて今日来てます。おわり!