イン ザ・ネーム オブ ラブ

The Best of 1980-1990

The Best of 1980-1990


↑これは、こないだ買ったU2のCD。
夕方にU2を聴いてると
何処か遠くに行ってしまう。
脳味噌というよりも、ココロが。
何だ、この感じは?


ただのノスタルジーなんだろうなぁ。


傘屋に喜び勇んで修理に持って行ったら
「こりゃ、治せません」
と、一言で終わった。

さよなら、ジャック。


当分は380円の花柄の傘で我慢かな。


少し前だが覚悟決めてキムカツに行ってきた。
だって、凄い並んでるから覚悟要るよ。
一時間位待たされるとの事だったので、店内を見回った。
高級食材屋が一階にあり、野菜の馬鹿高さに悲鳴。

時間が来たので、店に戻ると、まだだった。
入り口の横の椅子に座っていると順番が来て案内される。

どんなだろうねぇとか、わくわくしつつ
座敷の座り心地が思いの他良かったので
ざびさんとの話題は、その事に集中した。

いよいよ来たよ、キムカツ
高いよ、キムカツ
さぞかし美味いのだろう、キムカツ


ま、そんなモンか。


ごはんは、美味しかった。
炊きたてだし。
キャベツ、ごはん、味噌汁、漬物は、おかわり自由。
おかわりしたら、腹一杯。
もう、それで満足。

得てして、話題に上るモンなんか、そんなモンだ。
と、いう感想。


この頃はかなり涼しい。
でも、まだ暑い。
道産子だから?
デブだから?
解らんけれど暑い。
朝方は窓開けっ放しで寝てると、ちらりと寒い。
でも、まだ半袖。
俺の夏(体感温度高)は、いつ終わるのだろう。


世間はイチローが凄くて
殺人事件が絶えなくて
隣がウルサイと言って、車をパンクさせたり
悲劇の人が、犯人になったり
何か、ややこしいけど
カルーセル麻紀さん、良かったね。
戸籍の性別変更が認められたそうな。
二人目だよね。
まだまだ苦しんでいる人は沢山いるから励みになるといいね。
バイだのゲイだのが気持ち悪いと言う人は多々居るけれど
それが趣味では無く、本人の苦しみだと
解ってあげて欲しいよなぁ。
そうじゃない人もいるが、それが病気だと
認められている人達にとっては
色々と大変なんだよなと。
色々なゲイの人達と知り合い
実際、自分もバイだったりするけれど
割と、そういうのが普通だと思えている自分も
何となく違和感感じずにいられなくなってきている。
ナニがだとは、はっきりしない。
女として生まれてきて、諦めている部分があって
尚且つ、自分で認めて生きてるから良いやとも思うけれど。
それどうのこうの云々より「人間」なんだけれどね。
セクシャリティじゃないよなぁ。
でも法律だもんなぁ。
あー。
ループ。


山の向こうにぃ、あなたぁ〜肩がぁぁ燃えるぅぅ

いや、意味無い。

頭の中で「天城越え」歌ってたら
歌詞を全部でたらめにして歌ったりしだす。
そんな心境。

いや、洗濯物取り込みながら夕焼け見てただけです。


疲れてるなぁ・・・。

ヒデキぃぃ!!

HIDEKI 70’S

HIDEKI 70’S