2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷間動向@紐育。

2月18日(木) 10:00 ロンドンや香港のお偉方と、今抱えている数十億単位の仕事に関するテレビ会議。今でもテレビ・電話会議は大の苦手なので苦痛。11:00 時差ボケに因ると思われる頭痛と闘いながら、招待状や手紙等の整理と出張精算に明け暮れる。今年はハ…

アジノモト。

日本での最後の日々は、体調を崩しながらの恒例「人間ドック」で終了。僕が毎年受けるのは、胃と大腸の内視鏡、各種血液検査、エコーやレントゲンを中心とした2日間に渡るドックなのだが、今回は僕の行くK病院が移転して、ほんの少し家から近く、そして新し…

「ホンモノ」を味わう悦びとは?

体調は何とか回復したが、伏せって居る間耳にして居たのは、清原の覚醒剤所持逮捕事件…ニュースを聞くと「やっぱり感」が否めないが、数有るニュースの中で個人的に違和感を感じたのが桑田のインタビューだ。痛切な面立ちで現れたそのインタビューで、桑田は…

神様もつらいが、観る者もつらい?:「神々のたそがれ」。

モーリス・ホワイトが亡くなった…74歳だった。モーリスは言わずもがなのR&B/ファンクのチャンピオン・バンド、Earth, Wind & Fireのリーダー&ヴォーカリスト、またプロデューサーとして名高いが、ディスコ全盛期を過ごした僕に取っては、踊るなら「Getaway…