Hatena::ブログ(Diary)

ちいさなぬけ道♪ このページをアンテナに追加 RSSフィード

相互リンク募集中(^^)

http://www.geocities.jp/art_michi555/←作品集です。
こちらもよろしくお願いします。

〜活動予定〜


8月1日(土)ひのフェス2015出演予定
http://d.hatena.ne.jp/art_michi/20150731
→終了しました

2017-05-20

art_michi2017-05-20

[][] お料理教室

 暑い!おそらく今日は今年いちばんの暑さではなかろうか。という今日は定期的に通っているお料理教室に行ってきました。今回もビギナーズコースだったけど、料理に慣れていない私はやっぱり悪戦苦闘。他にも歌の習い事やら病院やら他にもいろんなところに行って京は疲れた。。。


 ということで、今回のメニューは麻婆豆腐ホタテキャベツ香り和え物、黒ゴマあんの焼き菓子です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/art_michi/20170520

2017-05-05

art_michi2017-05-05

[][] 岡本真夜ファンクラブイベント

 昨年12月11日から約半年。再び同じ地でファンクラブイベントがあったので、今回も行ってきました。今回は前回よりも曲数が多く、弾き語り曲が多かったので満足〜!やっぱり真夜ちゃんの弾き語りテクニックは毎回うっとりです☆そして抽選会は残念ながら当たらなかったけど、今回はハンドメイドティッシュケースを購入させていただきました。


 やっぱり空港内のホールというだけあって、イベント前後はいろんなお店で食べたりお土産をみたりして楽しみました!いつの日か旅行で利用してみたいなぁ。

onethingonething 2017/05/07 22:15 art_michiさまお久しぶりです。onethingです。私も先日のファンクラブイベントに行きました。残念ながら懸賞は当方も当たりませんでした。真夜さんの弾き語りを見ながら、当方はクラシックピアノオンリーで鍵盤をずっと見ながら演奏しているので、弾き語り行為(鍵盤から目を離して譜面を見ながらのピアノ演奏)にはちょっとした恐怖を覚えます。

art_michiart_michi 2017/05/19 22:46 >>onethingさん
 ご無沙汰してます!すっかりお返事遅くなってしまいましたm(__)m
抽選会はファンクラブならではのイベントですよね。当たった人は本当にラッキー!
私もかつて弾き語りやっていましたが、弾くのと歌うのを同時にやるのは本当に難しいです。
だからこそ、あそこまで弾いて歌いこなせる真夜ちゃんは本当にすごいなぁって思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/art_michi/20170505

2017-04-30

art_michi2017-04-30

[][] 足利散策

 足利市立美術館の世界絵本原画展の鑑賞券が地元新聞懸賞で当選したので、足利プチ観光に行ってきました。まず行ったのはココファームワイナリー。壮大なぶどう畑の元で、ランチをいただきました。


 その後美術館絵本原画展を。絵本原画の他にも絵本もたくさんあって、少し童心に返った気持ちで楽しみました。最後に足利学校周辺の散策を。近くにカフェがたくさんあることを知らず、ほとんど飛び込みで二件。一件目はコーヒーを、二件目はカレー部をして楽しみました。行けなかった場所もたくさんあったので、また行きたいなぁ〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/art_michi/20170430