パルコにて

地元パルコの紀伊國屋書店にて思い付きで買ってしまいました。↓

はてなの本 (NT2X)

はてなの本 (NT2X)

 はてなのことが詳しく書いているうえに、近藤さんのインタビューつき!
ただ、情報が少し古いのが気になりますが、この本が発売されたのがすこし前だから仕方ないか。それだけはてなが進化し続けているということで(爆)
この本を読んで、少しははてな通になれればいいなと思います。

CDも買った

そして、その後廃盤レコード市へ。輸入盤のCD「THIS IS SOUL -VOL.2」を買いました。こ
このCDはオムニバスなのですが、なぜ買ったかというと、SAM&DAVEの「SOUL MAN」が収録されていたから。これはゴスペラーズのアルバム 二枚目の(ソウル・マン)でもカバーされています。
本家のSAM&DAVEバージョンはアカペラではなく、ゴスペラーズバージョンに負けず劣らずノリもいいです。他にもレイ・チャールズサム・クックなどの曲が入っていて、その名の通りソウル臭漂いまくりのアルバムです。
それにしても、これ¥840だったのでお買い得だったな。