プチ旅行

 久しぶりの夏らしい天気の一日。相方さんと一緒に群馬県に行ってきました。高速道路などを乗り継いで、まずは高崎白衣大観音へ。写真の通りでかかった〜。観音様の中にも入れるようになっていて、中に入ってきました。9階までのぼるとちょうど観音様の肩の部分の高さに。結構いい運動になりました。ひびき橋という橋を渡ってみたりも。照りつける日差しで汗だく〜。








 お昼ごはんは安中市にある田舎やというお店へ。ここでそばをいただきました。お店の雰囲気が父方の祖母の家を広くした民家風で、懐かしい気持ちになりました(^^)お店の外を流れている水がすごく澄んでいてきれいだった〜。





 その後富岡市の方へも足を運びました。富岡といえば富岡製糸場へ。はるか昔、学校の教科書で見たような。この工場は民間企業によって昭和末期まで操業していたことは知りませんでした。





 そして、下仁田町にある道の駅しもにたへも。道の駅といえば、私の中ではアイス☆ブルーベリーのアイスおいしかった〜!





 自然にたくさん触れることのできた楽しい一日になりました。長野県との県境に来たということもあり、機会があれば今度は軽井沢あたり行ってみたいです。私の運転ではないのですが(汗)