サービス終了

 お久しぶりです!私は元気にしております。入籍してからというもの生活ががらりと変わり、更新がなかなか難しい状態になっていました。。。そんな折、はてなダイアリー終了の情報が!下記の様です。


http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify


 なかなか更新できないのもありアクセスがあった場合自動移項してほしいのですが、私はすでにはてなブログを使っていて。。。この場合移項できるのだろうか。。。終了までこのまま様子みようと思います。


 ちなみに今年になって楽天ROOM始めました!簡単に近況報告もかねてよかったらご覧ください。


https://room.rakuten.co.jp/room_2f76dd2c26/

 久々の更新

art_michi2018-01-07

 遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。準備期間を経て昨年10月に入籍し、年末年始は新婚旅行に行っていました。慣れないことも多く忙しい日々ですが、今年も日々マイペースに過ごしていこうと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 家事の勉強をしたくて

 生活の本を購入しました。


ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)

ひと目でわかる! 食品保存事典 簡単! 長持ち! 節約! (講談社の実用BOOK)

以前図書館で借りてよかったので、手元に置いておこうと購入。


ラクラク楽しい 家事の基本大事典

ラクラク楽しい 家事の基本大事典

家事関連の本から数冊探して、いちばん使い勝手がよさそうだったので。


日経WOMAN2017年8月号

日経WOMAN2017年8月号

当初購入予定でなかったのですが、立ち読みしたら思いのほかよさそうだったので購入。週末の作り置きとかマネーについてとか参考にしたいです。


 うーん、どれも読み応えありそう!

 ゴスペラーズライブ@東京国際フォーラム

 ゴスペラーズ坂ツアー2017 "Soul Renaissance"に讃歌してきました!ここのところ忙しかったりストレスがたまったりしていたのでリフレッシュ!内容はと言うと詳細なネタバレは避けますが、ニューアルバムの曲やソウルナンバーを中心に、新旧織り交ぜた構成で楽しめました!今回は演出よりかは歌を聴かせるほうに重きを置いていたような気がします。そして、自分にとって節目のライブだったので、いろいろ感慨深いものがありました。


 自分自身は今後大きく環境が変わる予定でゴスに限らずしばらくライブ参戦は難しい状況になると思いますが、また落ち着いたらライブにいける日を楽しみに日々過ごしていこうと思います。

 お料理教室

art_michi2017-05-20

 暑い!おそらく今日は今年いちばんの暑さではなかろうか。という今日は定期的に通っているお料理教室に行ってきました。今回もビギナーズコースだったけど、料理に慣れていない私はやっぱり悪戦苦闘。他にも歌の習い事やら病院やら他にもいろんなところに行って今日は疲れた。。。


 ということで、今回のメニューは麻婆豆腐、ホタテとキャベツの香り和え物、黒ゴマあんの焼き菓子です。

 岡本真夜ファンクラブイベント

art_michi2017-05-05

 昨年12月11日から約半年。再び同じ地でファンクラブイベントがあったので、今回も行ってきました。今回は前回よりも曲数が多く、弾き語り曲が多かったので満足〜!やっぱり真夜ちゃんの弾き語りテクニックは毎回うっとりです☆そして抽選会は残念ながら当たらなかったけど、今回はハンドメイドのティッシュケースを購入させていただきました。


 やっぱり空港内のホールというだけあって、イベント前後はいろんなお店で食べたりお土産をみたりして楽しみました!いつの日か旅行で利用してみたいなぁ。

 足利散策

art_michi2017-04-30

 足利市立美術館の世界絵本原画展の鑑賞券が地元新聞の懸賞で当選したので、足利プチ観光に行ってきました。まず行ったのはココファームワイナリー。壮大なぶどう畑の元で、ランチをいただきました。


 その後美術館で絵本原画展を。絵本の原画の他にも絵本もたくさんあって、少し童心に返った気持ちで楽しみました。最後に足利学校周辺の散策を。近くにカフェがたくさんあることを知らず、ほとんど飛び込みで二件。一件目はコーヒーを、二件目はカレー部をして楽しみました。行けなかった場所もたくさんあったので、また行きたいなぁ〜。