わたしのみつめるそのさき

一人暮らしがしたい。 親から離れたい。 お仕事したい。 素敵な出会いを沢山したい。 知性を身につけたい。 賢くなりたい。 アートな人生。人生は旅。勉強したい。 努力したい。 おかねが欲しい。 バイトしなきゃ。 私の時間。私だけの時間。私、何も持って…

ポっぷ

阿部真央ちゃんのアルバムを聞く。 というより、この人の言葉繰りが気になる。 年下なのに立派な日本語使ってるな〜 言語表現が巧みな人って自然に惹かれる。「愛が出会って、アイデアになる」という言葉を某書店の壁紙で知る。 確かに。う〜んとなる。 もっ…

絵本教室修了作品展

21日に教室の方で1日ギャラリー当番をしてきました。 20日は地元の友達と一緒に清水行ったり地主神社行ったりカフェ・アンデパンダンに行ったり。 楽しかったー! 地主神社での恋愛おみくじは「凶」でした。凶なんか多分今まで一回もひいたことないよ! 待ち…

吐き出せ

えほん教室の修了作品展に出品する絵本、ついに今日提出することが出来ました。 明日が締め切り!ギリギリ…なんでもギリギリになって追い詰められないと行動しないわたし→後から自己嫌悪。 私の絵本を見て、何を思ってくれるんだろうか、楽しみ。絵本は「誰…

きもちわるい

いろんなことがあたまのなかぐるぐるまわってきもちわるい えほんかかなきゃなーとかいろんなことしりたいからざっしのていきこうどくしてみたり みくしいみてああっておもったりなんかおちつきがないよ、こころんなか。 あせってるあせってる。 えほん1冊は…

本棚欲しいな

本(雑誌)ガバッて買った。・さよなら私 ・文・堺雅人 ・就職しないで生きるには ・翔太と猫のインサイトの夏休み ・g(雑誌2冊)気持ち良いぜーーーーーー!!!やっほいー!もっと解体!いや買いたい! そんな読まないけど(ダメじゃん) じっくり読むの…

名言

『配られたカードで勝負するしかないのさ』 スヌーピーかっこいいーーーーー!!!!!!

long time know see

久しぶりすぎます。いろいろありました。いろいろいろいろ。 でもそのいろいろがカラフルなって色々になって自分の身にきちんと染み込んでいくように 日々岡本太郎的情熱心やね。今日はクリスマス・イヴ・イヴ。 明日はバイトで25日はバイトもないし何しよう…

私のものは私のもの

風邪も無事治って普通に暮らせてるってことになんだかありがたみを感じる笑 もう風邪はひきたくない!バイトもここ数日マスク装着してます。マスクの長所は知り合いがきても気付かれずに接客出来ることです(おい) バイトの18歳の女の子といろいろ話して…

青が散る

新装版 青が散る (下) (文春文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/05/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る 汗、仲間、友情、恋愛、テニス、THE!青春物語でした。困難も含め、大学生活って(青…

人生のヒント

今日のエチカの鏡は良かった!本のソムリエ、清水克衛さんのお話。 この人は「読書のすすめ」という本屋を経営する店長さんで、お客様に進んで本をお勧めする「本のソムリエ」さん。 やっぱり「こだわり」がある本屋さんは良いと思う。ベストセラーは置かな…

38.6

思いっきり風邪ひきました。ピークはなんとか越えたけど…つらかったー! 一昨日の夜とか関節痛くてはぁはぁしてて寝れなくて、昨日病院行ってインフルエンザの検査してもらったけどなんともなくて良かった。薬飲んだら大分楽になって一件落着。 原因は多分お…

失言

今日は親に失礼なことを言ってしまいました。「私を頼らないで」って。最近、歯列矯正を母から進められてそれほど気にしてはいなかったけれど (出っ歯はやっぱりどうも気になった笑) 下の歯並びはガタガタだし、これはするべきだって。 決心して、明日、矯…

夜遊び

初★クラブ行ってきました。担当の美容師さんがDJデビューするってもんで 見たらめちゃくちゃかっこ良かった!音楽もかっこ良い! 他の美容師さんもめちゃめちゃノッてて仕事とは違う一面を見れてむふふ。。 音楽にあわせて踊るの楽しかったなぁ。ガンガン踊…

そ・わ・かの法則

「そ・わ・か」の法則作者: 小林正観出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2007/04/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (18件) を見る 神様は「掃除・笑い・感謝」の3つが大好きみたいです。 マイマザーのうるさく思ってた…

バイト2日目

今日はお昼から図書館に行ってHは試験のお勉強。私は隣で優雅にどくしょ(すいません) 借りた本→「優駿(上」」「青が散る」「女子の古本屋」「そ・わ・かの法則」の4冊。前の2つは宮本輝。 やっぱり彗星物語はないんかなぁ…宮本さんの作品は読みやすい!…

ほめられサロン

http://homeraresalon.com/このサイト照れるね…柄にもないこと言われるけど悪い気はしない笑 また落ち込んだ時に見よう…(尚更むなしくなったりして) 今日はHとYで犬の散歩して定食屋さんでご飯を頂きました。 Hの犬可愛いんだな〜ミニチュアダックスフント…

初バイト

…すきだよ!(はぁと) ぎゃぁあああああぁああああああああああああああああああああぁぁああああ!!!! 風早くんいやっほおおおおいい!!!今月号の別マやっぱり買っちゃいました。 ああもう最高です。君に届いた!9巻そこそこでやっと両思いって道は…

今を生きる

今日は1日特に何をするわけではなく、ゴロゴロ携帯野郎になっていました。 mixiのいろんなコミュ探しが楽しくてやめられん。 フッって今の自分を思うと「あ!何こんなくだらないことしてるんやろ!!」ってなってるから気をつけましょ。 あと夜9時からあっ…

私の息で満たして

京都行ってきやした。ふーい!電車に揺られて3時間…長い!! 行きはこの本まるまる読んじゃいました。読めるもんですね。彗星物語〈上〉 (角川文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1995/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ…

夢日記

を最近つけているのですが(もうそろそろ1ヶ月) なんだか8割方、小中時代(小学校と中学校がくっついてる学校)のクラスメイトとか友人が現れてくる夢を 頻繁に見ます。なんでだ〜〜気になるぞ〜〜 女の子も男の子も万遍なくかな。 今日見た夢は中学校時…

服購入

久しぶりに服買いました。17000円…今は痛い!!けど可愛い!着る服がある!それで良いじゃないか… 夏に20000円のマキシワンピース買って以来です。あれも痛かった笑 やっぱり緑可愛いな〜でワンピース試着して店員さんと相談して何個かオプションつけて頂き…

絵本

絵本画家の日記〈2〉作者: 長新太出版社/メーカー: BL出版発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るかえるのはなび (創作絵本シリーズ)作者: 長新太出版社/メーカー: 佼成出版社発売日: 1981/07/07メディア: 大型本…

台風18号

昨日の夜は風が強くてぐおぉぉおおガタガター!いってて怖くて寝付けなかったです。 いやー久しぶりにあんなん強いのきたね! ひきこもりんの私は台風の影響は受けないので、のほほん気分でした。はい。 お母さんに「あんた家にいても何もしてえんやろし…」…

いつか、君に届くだろうか…

marukoが今までハマった漫画Best5◎ 1・君に届け 2・ラブ☆コン 3・うしおととら 4・ピューっと吹く!ジャガー 5・スラムダンク はまってる順=読んだ回数が多い順ってことでOKやんね? 3位から5位はあきらか兄の影響です。ジャンプ類(うしおととらは…

初、はてな

管理人、marukoです。これからよろしくお願いします。 自己紹介と言ってはなんですが、軽く! ・21歳(♀)、フリーター ・青春時代を女子高、女子大でエンジョイ(今でも青春!) ・な、ため若干男の人と接するのが不慣れだったり ・けど、頑張りたい(何を…

お世話になっている本

人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見るこの本なくして、今の私はいなかった。働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: …

ヴォイス

mixiもやってるんやけど、ボイス機能なんやらが出来て ログインするたびに、いろんな友達の言葉が、叫びが、喜びがびゅんびゅん自分の中に飛び込んできて なんだか自分の気持ちじゃないのに、人の気持ちで心がいっぱいいっぱい。 いろんな言葉に埋まって、疲…