Hatena::ブログ(Diary)

月よお前が悪いから このページをアンテナに追加 RSSフィード



東京都知事選は、表現規制反対・石原都政の検証を明言した宇都宮けんじ氏
衆院選は、憲法改悪の自民党にも民主主義を破壊した民主党にも投票しないで「オリーブの木国民連合」各党共産党に。

宇都宮氏は、表現規制問題にせよ、福祉や医療問題にせよ景気問題にせよ、大半の人のためにキチンとやろうとする、今までの石原イズム・松沢イズムに対してキチンと対立軸を出す候補だと思います。「第三極」と言うマスコミの言葉に惑わされないように。

2006-08-19 飼い慣らされた自由に、涎を垂らしてしゃぶりつけ

加藤紘一氏の苦言に対して仁侠系右翼が白色テロル…誰に対する苦言へのテロルなのか?! 02:41 加藤紘一氏の苦言に対して仁侠系右翼が白色テロル…誰に対する苦言へのテロルなのか?!を含むブックマーク 加藤紘一氏の苦言に対して仁侠系右翼が白色テロル…誰に対する苦言へのテロルなのか?!のブックマークコメント

既に大きな話題になっていますが、小泉総理(現時点)が靖國神社への「総理大臣としての」公式の参拝を行った事に対して以下のような苦言を呈しておりましたが、

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060816k0000m040098000c.html

加藤議員は、これまで小泉純一郎首相靖国神社参拝を批判。首相の参拝を受けた15日の民放インタビュー日中関係日韓関係アジア外交がほぼ崩壊に近い結果になった」などと答えていた。同署はこうした発言との関連も調べる。事務所関係者は事情聴取に「トラブルや脅迫はなかった」と話しているという。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/20060816/20060816_007.shtml

同時に「日中、日韓関係をどう打開するのか諸国は厳しい目で見るだろう」と強調。日米関係に関しても「安倍晋三官房長官歴史観東京裁判否定に近い表現になっている。問題点が表に出るかもしれない」と懸念を示した。

加藤紘一氏が苦言を呈した当日=15日夕方、山形県鶴岡市実家事務所放火され、放火犯は腹を切って未だ重体で右翼団体幹部。とは出ているけど、どこの報道機関も具体的に何処とは一向に出さない。

これは非常におかしな状況ではないかと思います。

普通政治テロの類であれば、事情聴取始める前に何処の団体と関係があるか、あること無いこと書き立てるのがいつものマスコミなのに、今回は非常に奥歯に物の挟まった事しか報道しない

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060819k0000m040109000c.html

加藤実家放火東京右翼団体事務所を捜索


山形県鶴岡市自民党幹事長加藤紘一衆院議員(67)の実家事務所が全焼した放火事件で、腹を切って現場に倒れていた男(65)が火をつけた疑いが強まったとして、山形県警は18日、男が所属する東京都内右翼団体事務所など2カ所を現住建造物等放火容疑で家宅捜索関係者から事情を聴いた。県警は男の回復を待って同容疑で事情聴取する方針。

家宅捜索は午後3時前から始まり、捜査員計約20人が、男が所属する右翼団体事務所と親団体の右翼事務所のあるビルに入った。捜索は約4時間で終わり、資料約60点を押収した。県警は押収した資料を分析し、放火事件との関連を調べる。

調べでは、男は加藤氏の実家灯油のようなものをまいて放火した後、包丁割腹自殺を図ったとみられる。男は病院で手当てを受けたが、集中治療室に入ったまま意識は戻っていない。

捜索されたビルに入居する中国人男性は「そんな団体があるとは知らなかった。(メンバーは)見たことがない。首相靖国参拝に反対する人の家に火を付けたとすれば、そのやり方は良くない」と驚いた様子で話した。近くに住む男性は「戦闘服を着た人たちが出入りしたのを見たことはあるが、事務所に住む男性はおとなしく紳士的な人だ」と話した。【大久保渉】

右翼団体の代表「一切言えない」

男が所属する東京都新宿区右翼団体事務所には18日午後2時半ごろ、山形県警の捜査員約10人が2台の車で到着。7人がビル4階の事務所に入り、家宅捜索を始めた。

近所の女性によると、この団体が事務所を置いたのは二十数年前で「ほとんど人の出入りはない」という。近くに住む男性は「戦闘服を着た人が出入りしているのを見たことはある。事務所に住む男性はおとなしく紳士的な人だ」と話した。

団体の代表者の男性は18日、毎日新聞電話取材に「一切何も言えない。(加藤氏の実家放火したとみられる男が構成員かどうかは)想像にお任せする。病状も聞いていないし、当局から連絡もない」と話した。

団体は政治資金規正法に基づく政治団体として82年4月に総務省に届けているが、02〜04年の政治資金収支報告書によると、各年とも収支ゼロだった。公安当局によると、幹部や構成員は78年に沖縄県尖閣諸島魚釣島上陸し、86年には過激派事務所を襲撃したが最近は目立った街宣活動はしていないという。

毎日新聞 2006年8月18日 21時43分 (最終更新時間 8月18日 23時36分)

さて、この団体は何処の系列であろうか…未だに報道では固有名詞が一切出てこないのですが、いろいろな情報を調査してみると、大体の概要は掴めます

http://www.panda-mag.net/keyword/ha/hochou.htm

領有権主張の“釣魚島防衛運動”

保釣運動

香港台湾、大陸の活動家らによる日本が実効支配する釣魚島(日本名は尖閣諸島)に対する領有権主張の保衛(防衛)運動。釣魚島は、日本中国台湾がそれぞれ領有権を主張している。

1972年沖縄返還時に米国が釣魚島の施政権も一緒に日本に返還したために抗議運動が起こった。その後、78年8月に日本右翼団体・日本青年社魚釣島に灯台を建設。96年9月に北小島にも建設、海図に登録するよう石垣海上保安部に申請した。

その他の資料や報道をつき合わせましたが、今回の白色テロル日本青年社住吉会音羽会・大日本同胞社*1によるものとみて、ほぼ間違いないです。

さて、この日本青年社ですが、ヤクザ(任侠)系の右翼結社で住吉会ですが、今までも傘下の右翼組織を使って幾つものテロル政治行動を起こしています。例えば、最も代表的な日本青年社を見てみると*2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9D%92%E5%B9%B4%E7%A4%BE

日本青年社

出典: フリー百科事典ウィキペディアWikipedia)』

(途中から)

2000年6月、噂の眞相編集部日本青年社三多摩本部隊長・副隊長が襲撃。

2002年10月から2003年10月まで、自称“旧皇族”「有栖川識仁」こと北野康行を名誉総裁に置いていた。

2003年2月 産経新聞平成15年02月03日付・朝刊)「日本よ/海図に載らない灯台」で右翼結社『日本青年社』を石原慎太郎が賞賛する記事が載る。

2003年10月 偽有栖川宮結婚披露パーティー事件の被疑者となった北野康行を逮捕前の10月1日任期完了を事由に退任したことをホームページ上で公表した。

2003年12月都の工事巡り恐喝、右翼団体「日本青年社会長松尾和也,幹部・片博など同団体幹部ら3人が逮捕される。

2004年10月、長野市内の医療機器製造会社社長から約8000万円を恐喝しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策3課はNPO(非営利組織)「メディアオンブズマン」(東京都千代田区)の理事長政治団体日本青年社副会長滑川裕二を恐喝未遂容疑で逮捕した。

2005年2月9日、27年間 保守し続けてきた「魚釣島漁場灯台」を日本国政府に委譲した。

2005年3月、「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長森岡正宏衆院議員自民)が国会内で開いた会合に日本青年社総局長・山崎誠氏を招き、感謝のことばをささげた。

2005年11月株式会社ドンキホーテ東京六本木店の屋上に日本初となる遊戯施設、絶叫マシーン「ハーフパイプ」を建設の件で公開質問状を送付。

  1. 最高幹部

* 最高顧問・西口茂男(住吉会総裁

* 会長松尾和哉(元住吉一家小林組織委員長

* 副会長滑川裕二

* 総局長・山崎

* 時局対策局長・水野孝吉(新潟救う会幹事

* 総本部行動隊長 加藤順一(埼玉県部長

*

o 統括本部長箱崎一像

* 総本部情宣局局長 亀田晋司


  1. 関連項目

* 北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

* 横田めぐみさん等被拉致日本人救出新潟の会(救う会新潟


非常にキナ臭くなってきました

日本青年社=指定暴力団住吉会政治部門と言うのは実話雑誌を読んでいる人間にとっては既知の事でして、住吉会日本青年社などの傘下の右翼結社*3を使って企業恐喝やテロなどを繰り返してきました。

さて、もう少し深く調べてみましょう。

Wikipediaの「日本青年社」の項目を引用しましたが、その中に

* 北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

* 横田めぐみさん等被拉致日本人救出新潟の会(救う会新潟

と言う関連ページがありました。

で、そこいらを調べてみましょう。

色々と関連するキーワードをあてはめながら調べてみたところ、一箇月程前の調査系blogで面白い記述がありました。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-158.html

安倍晋三文鮮明金正日 この魔のトライアングルは、ヘンリーオーツさんの提唱以来、だいぶん有名になってきた。

さて、以前からもう一つの安倍晋三北朝鮮を結ぶラインが指摘されてきた。

麻薬取引をめぐるつながりだ。

これについて、事実関係と思われることだけ拾い上げてみた。

1.北朝鮮ルート麻薬取引容疑で、指定暴力団住吉会系組員・青山幸男容疑者らが国際手配されている。

警視庁HP

2.指定暴力団住吉会は、安倍晋三伝家の宝刀である「拉致被害者救う会」の主要構成員である。

住吉会系・日本青年社の時局対策局長・水野孝吉氏は、救う会新潟の幹部である。

救う会大阪(内部分裂中)のHPより

佐藤会長から直接、平成17年8月10日、新潟で「■■さんから、『集会に行ったら右翼の集まりであった。』と聞いた。」と聞かされました。そのとき私は、「それは事実です。しかし、そのときの代表は、黒坂先生です。今は代表が代わっているし、6〜7年も前の話ですよ。(中略)

我々の話を聞いていただけるなら右翼であろうが左翼であろうが誰でもお願いしたい、ワラにでも掴まりたい時代でした。

どういう理由であれ、新潟救う会の集会が右翼の集会であったこと、右翼にお願いしていたこと、これを内部の人間が騙っている言葉である。

(中略)


さすがに、救う会も有名になってくると暴力団使い捨てようとしているらしい。贈賄を値切って火炎瓶を放り込まれる安倍晋三の流儀*4は、ここにも健在だ。

(後略)

つまりは、すごくドロドロな物が見えてくる訳です。

住吉会を窓口とする北朝鮮との麻薬取り引き、そしてその住吉会に肩入れして利益供与する安倍晋三次期総理大臣(見込み)

今回の加藤紘一氏自宅などへの放火小泉の参拝批判発言では無く安倍晋三氏への牽制発言に対する恫喝?そして、それ故に詳細報道が自粛されている??、まさかそんな、政治家による前近代的な白色テロルを使った言論統制21世紀に?!と思いたいですが、まさか…

*1:8/19 23:50 訂正。id:D_Amonさん、情報提示ありがとうございました。

*2:8/19 23:55 訂正。

*3:8/20 00:00訂正

*4:「工藤会」「安倍晋三」で調べると色々と選挙の「とりまとめ」で「支援社」に払う金をケチった安倍事務所が「支援者」からの報復工藤会放火されて工藤会の組長が逮捕された事件に関する記事や裁判記録、工藤会住吉会と袂を分ってからの抗争など、沢山見付かります:8/20加筆

D_AmonD_Amon 2006/08/19 13:03 アクセスジャーナルに関連記事が出ていました。
http://accessjournal.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=1704
政治結社「大日本同胞社」で住吉会系音羽一家系列らしいです。

Freedom_FreedomFreedom_Freedom 2006/08/28 01:30 はじめまして、貴重な情報源となるBlogなので私のBlogでご紹介させていただきました。

Powered byブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ行きます。
↓を読まれてよかったと思う方はクリックしてください。


BlogPet