Hatena::ブログ(Diary)

月よお前が悪いから このページをアンテナに追加 RSSフィード



東京都知事選は、表現規制反対・石原都政の検証を明言した宇都宮けんじ氏
衆院選は、憲法改悪の自民党にも民主主義を破壊した民主党にも投票しないで「オリーブの木国民連合」各党共産党に。

宇都宮氏は、表現規制問題にせよ、福祉や医療問題にせよ景気問題にせよ、大半の人のためにキチンとやろうとする、今までの石原イズム・松沢イズムに対してキチンと対立軸を出す候補だと思います。「第三極」と言うマスコミの言葉に惑わされないように。

2007-08-21 とっととぶっとばされる前に、そこから失せろよ

不愉快である

今回の表題は今日の未明というか20日の夜中からしょーもないトラックバック送っている、「6.30アキハバラ解放デモ関係者や参加者・賛同者たちを荒らし・貶め続けてきている連中へのことばですので、誤解なきように。

でだ、微妙荒らし側がわざと煽った気がするんだけど、ぶっちゃけ我慢も限界なので書いておきます 04:21 でだ、微妙に荒らし側がわざと煽った気がするんだけど、ぶっちゃけ我慢も限界なので書いておきますを含むブックマーク でだ、微妙に荒らし側がわざと煽った気がするんだけど、ぶっちゃけ我慢も限界なので書いておきますのブックマークコメント

ぁゃιぃ系の掲示板での書き込みとレスこちらにも張っておきます。

悪いけど、我慢も限界に来ているということで、真摯に受け止めていただきたいものです>デモ運営関係者諸氏

>リアル ヽ(´ー`)ノ ディゾン  投稿者:Artane.  投稿日:2007/08/21(火)04時09分37秒  ■  ★  ◆

> > artaneうぜえなあ

> artaneが良くわからない動きをすることで

> 結果的にあれこれ動かなきゃいけない羽目になってしまいそうですげえ面倒癖え

> 面倒なのは嫌なのでお前一人の責任で全部やってくれ

元々個人的に勝手にやってることだってば。

文句とか言われたり責任背負う事になるのは覚悟してるってば。。

で、現時点で例の件について、誰がきちんとした説明を本当に話さないといけない人たちにやってるってのよ?

明らかに嘘並べて500人以上の人間を不安に陥れている糞な連中はともかく、

不安を持ってる人たちに対してろくすっぽ何も言わないでここまできた*1のは、最悪の対応よ。

後手に回るのを見ているのも限界に来てるのよね。

一度blog消した*2けどさ、もう一度私見を書くしかないって所まで詰まっているのよね。

正直、俺、運営の煮えきらなさには非常に強く怒ってるのよね。

罠を仕掛けている連中の土俵に乗ること自体が論外だし、そういう意味では最初に引っ掻き回した関係者を降ろして混乱を防ごうとしたのは正解だったと思いますよ。

でもねー、そのあとの外への対応が最低過ぎるのよ。

話すべき500人の人たちに筋道立てた話をロクにやらないで話さないで*3内輪で喧々囂々やっているだけって、どういう事よ?って。

内輪で揉めるのは勝手だけど、平行して暫定的にでも経過説明し続けるのが、参加者達に対する一番の仁義って言うか絶対的な義務でしょ。

知らんもんが知らないなりに色々調べて出てきてまとめた不完全な事を書かざるを

得ない所まで来ているというのが、どういうことだか、わかっていないでしょ?

私は、あくまでも500人の視点から考えて動いているの。

そうでなかったら、ここまでふざけた真似到底出来ませんってば。

と言うか、貴方誰よ?

苦言を呈したいののならばここで匿名でやらんで、メール頂戴。

こちらもお話しすべき人にお話すべき事があるので。

貴方がその対象かはわからんですけどね.

「本物」なら、どこに送ればいいかご存知でしょ。

参考:2007/08/21(火)03時02分36秒

二十年以上とはねぇ…まったく心当たりが無いけど。 12:25 二十年以上とはねぇ…まったく心当たりが無いけど。を含むブックマーク 二十年以上とはねぇ…まったく心当たりが無いけど。のブックマークコメント

再び件のぁゃιぃ系の掲示板から(前のレスへのレスっぽい)書き込みとレス

二十年前って…そこまで行くと心当たり無いぞ。

>リアル ヽ(´ー`)ノ ディゾン  投稿者:Artane.  投稿日:2007/08/21(火)12時16分19秒  ■  ★  ◆

> 嫌われてることに気がつかないでアホ面下げていろんな所に顔を出して、みんな気が弱いもんだから

> 押しの強い厚顔無恥馬鹿適当に相手してたら懐いてきて適当に仕切り出すから、やっとその時点

> で迷惑な存在であることに気がついてやんわりと注意しようモノなら注意した人を敵認定して妄想

> 続く限り攻撃を開始すると言うことをアホのあるてんは20年以上続けているのにまだ理解できてない

>

> 死ねばいいのに

20年もネットやってねーよ、バカ

てか、そこまで言う訳?

まぁ、いいけどね。

仕切り屋気質があるのは認めるから。

でもさ、20年以上となると思い当たらんぞ。


参考:2007/08/21(火)07時33分36秒

まぁ、俺とリアルであったこと無いんでないの?とか思うけど*4、昔からのネットストーカーがこの手の事を書いてるんだとすると、ちょっと深刻ですねぇ…どこからどういう理屈でずっと異様な事を書き晒し続けられるのか、その動機の方が私には興味あるんだけどさ…

[]コミケ一日目に関することで、現時点で一番事実に近い記述 15:55 コミケ一日目に関することで、現時点で一番事実に近い記述を含むブックマーク コミケ一日目に関することで、現時点で一番事実に近い記述のブックマークコメント


http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/d/20070821

アキバデモのブースで私が見聞きしたこと

どうやら、「夏コミで6・30アキハバラ解放デモスタッフが批判者サークルへのテロ行為を行って、警察の世話になったり、コミケから即刻締め出されたりした。」とか言う噂が、一部のブロガーなどによって、まことしやかに流されている様です。

そういう噂は、まるで見てきたかの様に語られているわけです。私は、外様とは言えデモの一人目の賛同人ですので、私の証言にはデモ擁護のバイアスがかかる事は確かですが、それでも、私自身が現場で見聞きした事をここに書き留めておく事にします。

(以下略)


言うべき時が来たら、私による追記の必要がありますが、大枠はこのとおり。

私が色々と調べた範囲で共通していえることは、最低でも、一日目に関して、デモスタッフ側に関しては一切、警察の介入やコミケ運営事務局による取調べや説教という物は無かった。*5

但し、コミケでのデモ関係者のサークル関係者かつ未成年自称する人物が写真無許可で撮ろうとしたのを、現場で咎められてやめたらしいと言う話はコミケスタッフルートから私の方に来た。*6

以上から現時点でのまとめ:

  1. 「襲撃計画」なるものは元から存在しない。せいぜい怒って「あいつしめてやる」という内部文書の記述を逆手に取って言いふらしているだけ
  2. 写真を撮った人物についても、サークル関係者本人である可能性は極めて薄い。
  3. 「無垢な未成年を雇って騙してテロに云々」なる事実は、まったくなし.理由を問われても、「悪魔の証明」に陥るので答えようがない

まぁ、以上です。

今、攻撃を行っている側が今まで、デモ運営グループデモ参加者などに対して、何を行ってきたのかと込みで、この事件については、冷静にお考えいただきたいと思います。

ま、私が言うまでもなく、真面目に調べた人が他にいた訳ですな 17:11 ま、私が言うまでもなく、真面目に調べた人が他にいた訳ですなを含むブックマーク ま、私が言うまでもなく、真面目に調べた人が他にいた訳ですなのブックマークコメント

想像力はベッドルームと路上から」の8/20分

http://d.hatena.ne.jp/inumash/20070820

で、JSF一派がコミケ一日目にあったと主張しつづけてきた「6.30デモ実行委員会による襲撃」問題を取り上げていまして、やや攻撃者寄り(JSFなど、誹謗中傷不正に取得した内部情報の馬喰など、攻撃を続けている連中より)な論調だったのでなんだかなー。と思ってよまないでいたんですけど、

今読み直しましたら、攻撃者であるJSF一派が、説明に来ていた運営関係者の柳橋氏を袋叩きにしていると言う惨状ではあったのですが、直接深川署にJSF*7一派が言う「襲撃事件を深川署に通報した」と言う事実があるのかどうか問い合わせた方がいらっしゃったようでして、

http://d.hatena.ne.jp/inumash/comment?date=20070820&section=p1#c

通りすがり 『少々失礼します。

>>JSF

私も本日深川署に二度ほど確認をとっていますが、何れも

  • コミケット会場にて本年のコミケット開催期間中に所轄署による事件性のある出動記録及び逮捕者の記録は存在しない」
  • 「該当イベントに於ける何らかの違法性のある活動について事前に通報を受けたという記録はない(但し個別に相談を受けた可能性については返答できる情報はない)」

以上の返答が帰ってきています。特に二回目は貴方本日の記事更新後に改めて追加で問い合わせたのですが、それに対しても

「本年のコミケットにおいて特定の参加者の警護を行う(行った)といった記録は残っていない。 例 年 通 り 何の問題もなく警備活動を行い、終了している。全く問題はないので安心してください」

との返答が帰ってきています。(最後の件はどうも同様の質問が相次いだために投げやりになっていた様子です)*8

少なくとも所轄署に於いて事件性の高い出来事があったとする記録、及びそれに対応するために人員を裂いたといった記録は残っていないようですね。

そこで、実際に所轄署による介入があったと記載されているのですから、所轄署の担当課及び担当署員氏名を記載されてはいかがでしょうか?。文字通り公務員による公務の内容なのですから、所属氏名の公開も問題にはならないはずです。

どうしても署員の氏名が公開できないといった場合でも、担当課の公表ができない理由はないはずです。別な方も同様の指摘をされていますが、それが全くのスルーなのはなぜでしょうか?。

なお、コミケットスタッフ側の事件性認知についてもやはり同様の返答が帰ってきています。対応したスタッフの所属およびイニシャル、対応した大よその時刻くらいは公開できるはずです。

他者を犯罪者であるとして批難しているのですから、まずはそれらが事実であることの担保を明確にすべきではないでしょうか?

つまり、

http://obiekt.seesaa.net/article/52180127.html

コミケ襲撃計画に対する警察の介入事実

あれからアキハバラ解放デモ関係者から幾つかの反論が出てきました。その一方でmixiコミュ[×××○○ひみつ結社]に参加していた柳橋氏は「暴露されたログは本物」であると認めたり、内ゲバ投降も相次いでいます。inumash氏あたりは碌に状況を把握していないまま「襲撃計画など無かった」「警察は動いていない」と主張されているようですが、それは全くの間違いです。


深川署はコミケ会場で神聖マルチ王国の護衛として、私服警官を警戒用に配置しています。現場で進壱さんと接触し、現状の報告などをやり取りしています。襲撃計画が無かったというなら、警察が当日に介入してくる筈がありません。深川署はこれを犯罪相談事案として扱い、実際に動いています。コミケ準備会スタッフも神聖マルチ王国のブースを頻繁に訪れ、声を掛けています。1日目は東456が厳戒態勢に置かれました。


これ等が、襲撃情報に対処する為の関係各所の動きです。

posted by JSF at 12:36 | Comment(16) | TrackBack(0) | コミケ72襲撃事件

とか書いてるの一つとっても、嘘で塗り固められている訳です。


まぁ、日頃から嘘をついて大衆を騙して扇動しつづけて、実際、扇動された人たちを利用し・自分は直接手を汚さずに多くの人たちを潰してきたのですから、もうそろそろ大人しく裁きにかけられる時期だと思いますがね>JSF,plummet,やまざき、nokan2000、その他その筋の皆さん

書くまでもないと思ったけど、突っ込まれたからコメントをこちらにも張っておきます 19:04 書くまでもないと思ったけど、突っ込まれたからコメントをこちらにも張っておきますを含むブックマーク 書くまでもないと思ったけど、突っ込まれたからコメントをこちらにも張っておきますのブックマークコメント

artane 『実は、あああさんがご指摘されるエントリーを上げる前に、深川署に事前に確認とってあります。

対応担当曰く、

「(コミケットが近くなると必ず出てくる)サークル間の争いで良くある類のいたずら通報ということで事前に処理し、

実際三日目まで本署が事件処理に出動するような事件は一切無かったので、いたずら通報であると処理して報告を警視庁本庁に上げた。」

以上です。』

一休み-嘘吐き一派に捧げる- 23:21 一休み-嘘吐き一派に捧げる-を含むブックマーク 一休み-嘘吐き一派に捧げる-のブックマークコメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm169194

*1公式サイトでの8/4付けだったか公式声明とか、嫌がらせが始まってからの一連の声明文は、おしなべて参加者に対して、悪意に耐えるべく団結を呼びかけるような、真摯な物になり得ていない所だけは一致していますよ

*2:8/3

*3:心情を伝えるのに不正確な気がしたので、はてな分で訂正。

*4:余程身の危険に迫られるか、変な根回し仕掛けられない限り「敵認定」なんぞやった覚えは無い。出鱈目やってると思った奴に喧嘩売ったことは数しれないけど、それは「敵認定」とは違う

*5:追記:3日目については、完璧になし。今のところ

*6写真を撮ろうとした場所までは特定できず。間接的に伝わってきた情報なので

*7http://obiekt.seesaa.net/

*8警察まで自分らの大法螺に巻き込んで混乱させたりして、JSFサンたち、後どうなってもしらないよ

JSFJSF 2007/08/21 17:49 馬鹿だね、警察が赤の他人に捜査情報を漏らすわけないじゃん。過激派に何か教えるとでも思ったの? 警察は其処まで馬鹿じゃないよ。

artaneartane 2007/08/21 18:02 だったら、小出しにしないで被害届だか通報記録だかとかからなんから、伏せ字なしでスキャン上げるくらいされては如何ですか?

いい加減、嘘続けるのやめなさいって。
第一、この件、警察が内偵する事例?
そうだとしても、さすがに向こうさんだって裏取りが出来ていない段階でここまで確定した言い方は出来ないでしょ?

そういう事よ。
あなたが実際どういう筋の人だか知らないけど、いい加減諦めなさいって。
これ以上続けても、自分が嘘ついてるの自分で言いふらすだけよ。
そんなみっともないのが「かっこいい」とかってなら、もう、言う言葉は無いですけど。

ああああああ 2007/08/21 18:14 リンク先のアキバデモのブースで私が見聞きしたこと

私はコミケ3日目の東ぺ40aブースに顔を出したのは14時前だったと記憶しています
って書いてるけど、襲撃事件は1日目なんだよね、そこのブログでも突っ込まれてるけど。
1日目の証言じゃないと、何の意味も無いのは明白です。

artaneartane 2007/08/21 19:01 実は、あああさんがご指摘されるエントリーを上げる前に、深川署に事前に確認とってあります。

対応担当曰く、
「(コミケットが近くなると必ず出てくる)サークル間の争いで良くある類のいたずら通報ということで事前に処理し、
実際三日目まで本署が事件処理に出動するような事件は一切無かったので、いたずら通報であると処理して報告を警視庁本庁に上げた。」

以上です。

neodadaneodada 2007/08/21 19:03 まいど。やまざきですよ。
日頃からウソついてるって、心外だなぁ。
ちゃんとソース出してますよ?

何の裁きか知らんけど、ウソつき呼ばわりするんなら反証となるソースを出してくださいー。

artaneartane 2007/08/21 19:39 ネットのヨタ情報がソースで、私が足を使って調べたことがソースにならんとは、こりゃ、笑止千万。

artaneartane 2007/08/21 19:40 後、反証は既にいろいろな人がされているんで、面倒くさいからやりません。
「嘘つき」をやった数が、余りに多すぎる。

neodadaneodada 2007/08/21 19:52 なるほどー。
そう云う事にしたいんですね。
こりゃまた失礼いたしましたw

S_AkiharuS_Akiharu 2007/08/21 20:23 >artane
そうですが、何か。>ソースにならない

ヤマサンヤマサン 2007/08/21 21:06 野田っちのときも松永を擁護して墓穴掘ったのにね
また身内をかばって自爆するんでしょうか?(笑

詳しくは、このブログの去年の三月分を参照されたし

ヤマサンヤマサン 2007/08/21 21:14 該当する部分のリンクを張っておきますね
以下を読めば、artaneという人間がいかにいい加減かがよく分かりますよ

http://d.hatena.ne.jp/artane/20060308
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060311
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060313
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060314

自分が間違ってたのにも関わらず、『「事実が嘘を付いていた」わけですか(;´Д`) 』とのたまる御仁です。このartaneは。

ぐりぐりぐりぐり 2007/08/22 20:17 微罪かつ被害届は出されていないと、かのブログ8/19にあります。
にもかかわらず、※欄で被害届けを見せろ、このエントリ内でも問い合わせをしたが逮捕記録はない(被害届けが出ていないなら当然逮捕もないはず)と言い募るのはどーなんでしょ。
足を使ったソースとやらも、分析力や論理構成力に欠けていてはどーにもならないかと…。
暑い日が続いていますが、どうぞご自愛ください。

neodadaneodada 2007/08/23 00:08 で、実行委員会は当然の解散をしたワケですが。
いまのお気持ちを一言!

Dr_CaligariDr_Caligari 2007/08/23 04:05 すでにチェックされてるとは思いますが、
http://new.ciao.jp/blog/archives/000444.html
のコメント欄で、それらしい動きはあったという結論になったみたいですね。
これも「ネットのヨタ情報」と切り捨てられてしまうと、どうしようもないですが。
暑い日が続いてイライラしがちですが、ご自愛ください。

JSFJSF 2007/08/23 05:16 ■解散報告■
http://d.hatena.ne.jp/akiba630/20070822
>デモ終了後に頂きました、多くのご意見・ご感想は、実行委員一人一人が
>真摯に受け止めさせていただきます。このような形での当然の解散報告と
>なり、多くの方にご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきます
>ようお願い申し上げます。

>本当にありがとうございました。


>2007年8月22日 6・30アキハバラ解放デモ実行委員会

JSFJSF 2007/08/23 05:17 http://akiba630.moemoe.gr.jp/
>コミケ72の会場におけるトラブルにつきましては、
>一部の実行委員による極めて重大な問題である
>ことを執行委員会は認識しております。

JSFJSF 2007/08/23 05:17 artane君、では感想を。

plummetplummet 2007/08/23 22:22 俺も名指しされてるので、ご意見拝聴いたしたく(・∀・ 3)

JSFJSF 2007/08/23 22:44 Artane.氏、自分のやっていることに恥が無いならば、真っ向から書き込みに来なさい。

http://d.hatena.ne.jp/myhoney0079/20070820/p2

でれサスケット取材待でれサスケット取材待 2007/08/24 01:09 飛沫候補だけどボクも「その他その筋の皆さん」にいれてくれりゅ?
どの筋かわかってないけど、ご意見拝聴JSA


でね、ひとつ突っ込みたいことがあるんだ。

>ネットのヨタ情報がソースで、私が足を使って調べたことがソースにならんとは

お兄ちゃんが足を使っていようと、それは相手側からすればネットの知らない人のだした情報でしかないんだよ。

相手の情報を「ネットのヨタ情報」といいながら、自分自身もなんの担保もない情報をあげて、「自分は足で調べたから信じろ」って言われても誰も信じるわけない。

そういう事柄は互い様だって言うのは理解しておいたほうがいいと思う。

実はそれだけ気になったんだ。それだけ。

あほのあるてんへあほのあるてんへ 2007/08/24 15:09 qwertyにも暫定にも本店にもりみくすにもいないくせにあやしいわーるどの看板を使うのはオウム松永と変わりませんのでやめてくれませんか?三河版はあめぞう系でしょう?

そしてさ、/.JPで公約したエントリ抹消の顛末、いい加減に説明がないもんですかね?都合が悪くなったら消してそしらぬ顔ですか?

neodadaneodada 2007/08/24 15:31 うーん。都合が悪くなったらダンマリですかー。
わかりやすいっスねwww
てなワケで。
『とっととぶっとばされる前に、そこから失せろよ』
このタイトルと、僕への「嘘つき」発言に関しては
謹んでブーメランとさせていただきます。
(゜∀゜)ヒーホー

ナナシサソナナシサソ 2007/08/24 22:40 着火したはいいがバックドラフト浴びて必死に消火活動してるJSFタソという構図が今の状態だよね?

nukonuko 2007/08/25 00:12 この件に関して何か釈明したらどうですか。
都合の悪いことに黙りは左翼の十八番ですね。

もっともあなたは人望がないと言われていますから、炎上すらしないみたいですね。

おにぎりおにぎり 2007/08/25 02:49 >Artane.さん
ここまで完全に敗北した以上、JSF氏に対し謝罪なり反省の表明なり、何らかの釈明すべきでしょう?
それとも謝罪や反省や賠償は他者に対し要求するだけのもので、ご自分は一切する必要がないとでもおもっているのでしょうか?
だとすれば唯のゲスですよ、貴方は。

Powered byブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ行きます。
↓を読まれてよかったと思う方はクリックしてください。


BlogPet