Hatena::ブログ(Diary)

月よお前が悪いから このページをアンテナに追加 RSSフィード



東京都知事選は、表現規制反対・石原都政の検証を明言した宇都宮けんじ氏
衆院選は、憲法改悪の自民党にも民主主義を破壊した民主党にも投票しないで「オリーブの木国民連合」各党共産党に。

宇都宮氏は、表現規制問題にせよ、福祉や医療問題にせよ景気問題にせよ、大半の人のためにキチンとやろうとする、今までの石原イズム・松沢イズムに対してキチンと対立軸を出す候補だと思います。「第三極」と言うマスコミの言葉に惑わされないように。

2007-08-27 屁理屈ばかりが得をして、俺達みたいな半端者はいつまでたっても損ば

artane2007-08-27

まぁ、疲れました。

前のエントリーが、約一週間前か。

あの前後から本業の合間縫って、ここ10日ばかし飛び交ってきた色んな怪情報やら何やら有象無象の裏取りやってきたけど‥「6.30アキハバラ解放デモ」で寄稿してしまった者の責任感じてしまった*1ので‥ってことでねー。

で、本題。 16:43 で、本題。を含むブックマーク で、本題。のブックマークコメント

だれがどーでだれをしんじてそれでどーなったかとかドロドロばっかし見えてくる。

挙句の果てには何をトチ狂ったのか私の要らぬ昔の事を誇らしげにばらまいて、さらに始末の悪いことにそいつの尻馬に乗って、さも「それ以上の何か」を持っているかのような感じでちらつかせて意味不明の脅しかけてくる奴まで現れる始末だ。*2

悪い、俺、色んなわがままとか権謀策術とか‥とにかくそういうばかばかしい事でみんなを振り回すような事一切、付き合いきれないわ。疲れた。説明責任云々なんてしたり顔で突っ込む連中に付き合う気力も暇もない

正直な所、「アキハバラ解放デモ自体が切り開いた、自己解放に向けての地平」って奴自体は、広く日本全土に広がって欲しいとは思っている。

毎週、土日にはどこかの街で、小さくても大きくても、とにかく「デモ」って形で警察に申請しなきゃいけないから*3、「デモ」って名目にはなるけど、内実は「お祭り」って感じで勝手放題街中練り歩いて通行人まで巻き込んじまうようなのが、必ずあって、その県とか町とかから近い所からもそれなりに人が集まるようになる‥そうなってほしいと思うし、そうなって、初めて色々と自分たち自身の道が出来ていくのだ。って気持ち自体は揺らいでいない。

但し、今回ばかしは色々とめぐり合わせが悪すぎた。

まぁ、ばかばかしすぎてさ、「死ぬ死ぬ」言って実際にやらかそうとしてもその瞬間に怯んで取り押さえられたり・薬とか手切るとか首吊るとかしても最後に手加減しちゃって大事に至らないできちまった俺みたいなチキンが付き合えるようなまともな話じゃなさすぎる

降りるわ、俺。


ま、そういうことで、この件はおしまい。質問には一切答えない‥としようかと思ったけど、寄稿した「総括本」とやらがいつくるか分からないし、第一再販されるかどうかも怪しい状況だし、折角書いたのが埋もれるのも惜しいから、私自身の書いた所の編集がされる前のパートだけ、どこかに場所確保してアップしますわ。

アップして、ここでURL告知した時点で、この件は私的には完全におしまい

とりあえず、これがエントリーになった時点以降、質問とかされても一切答えないから。

そのくらい、今回の件ムカつき指数があがりまくってるということで、すべての「関係者」とやらに猛省を促したいです。

補足:以下理由により、JSFグループからの謝罪要求を却下します 21:46 補足:以下理由により、JSFグループからの謝罪要求を却下しますを含むブックマーク 補足:以下理由により、JSFグループからの謝罪要求を却下しますのブックマークコメント

この間の「事件」*4に関して、ここ約一週間を中心に、実際には七月頭から自主的に裏取りを行ってきた上で得られた結果と、

今回「デモ運営からコミケで襲撃される」と言う誹謗中傷の掲示を行っているグループJSFたちのグループが、デモ終了直後の7月頭よりmixi内に置かれているデモ公式コミュにおいて、大挙乱入するかのような形で唐突に「参加」し、「デモ運営者に中核派の党員がいる」など、数多くの虚偽の流布を行い、それに対して批判した一般参加者やそのような事実はない。とする運営関係者の反論ををかたっぱしから書き込み数の力で押さえ込んでしまい、参加者の交流が不可能になってしまったと言う客観的事実*5

そのような形でJSF荒らしグループ誹謗中傷を批判する言説をすべて圧殺すると言う極めて悪質な行為を続ける中、当時の最高責任者であったfurukatsu元委員長荒らしグループ事実上のトップであったJSF氏に対する説得を試み、細かい経緯は省きますが、その中で色々な形での懐柔工作や恫喝JSF氏たちの側からfurukatsu元委員長に行われ、最終的にJSF氏の言うことと、運営関係者の間で板ばさみになって自ら退場せざるを得ない所までfurukatus氏が追い込まれる状況になったことが、この間の「裏取り調査」で明確になった「事実」のごく一部であります。

このことに燗する「解釈」とデモ運営側からこの間行われた公式発表に関する情報の整合性の状況判断については、お読みの皆様にお任せいたします。今後この件について、ネットでお話しする可能性は一切ございませんので。

このことなど、七月一日前後からmixiの「6.30アキハバラ解放デモ交流会」*6コミュなどでJSF氏たちのグループがあのデモ関係した人たちに行った数々の卑劣なこと、そしてこの間行われた不正な手段で入手した運営関係者の非公開コミュニティログなどのばらまき行為など、数多くの裏取りが出来た事実を鑑みた上で、当方の罵倒めいた口調での糾弾という極めて悲しい形での批判を行う結果となりましたし、そのことについて反省はしておりますが、しかし、そうであってもJSF氏たちが行ったことの重大性や悪質さを考えると、これは単なる表「現がまずかった」では止まらない話であり、当方がJSF氏たちが要求している「謝罪」なるものを行う必要性は、総合的な観点からも全くない。と考えます。

また、当方の過去プライバシーにかかわるコメント*7を一度掲示して、その後削除するまで猶予期間を置くので掲示者から削除の証人を取りたいなど*8とした直後に個人情報考察するなどと称して行われた、新たなプライバシーとのリンクを教唆する内容のblog掲示などという悪質な行為を行った d:id:myhoney0079  氏による情報JSF氏によって「悪用」された事を考えると、それが私の「罵倒表現」に対する報復であったとするならばなおさら、謝罪されるべきは私の方ではないか。とも考えます。


本件に関する一切の苦情・質問に関しては今後一切対応しません。

また、今後何らかの形でこの件での私に対する悪意的な意図や逆恨みに基づくと思われる、私や周囲に対する攻撃的な行為や不法行為が行われた場合、法に基づいた適切な対応を毅然と取ることについて、予め宣告しておきます。

エントリーは、あくまでも当方の自主的な調査に基づくこの間の「はてな」などでの私の発言に対して、JSF達が行ってきた誹謗中傷恫喝行為を棚上げした上で、さらに「謝罪要求」と称する事実上恫喝行為をこれまでのように表裏両面から行いつづけていくであろうことに対して、自身や周囲の身の安全を確保するために行った緊急避難行為として作成されました。

関係者の皆様に於いては、この点ご留意の上、無視なり私への批判なり、ご自身がご自身やご自身の周囲の身辺を護る上でもっとも適切と思われる手段を自主的にとられますように強くお願い申し上げます。

以上。

*1:っつーか、解散したならしたで早く本よこせよ>運営

*2:まー、ばらまいた人が何起こされてもシラネ。っだけですけど。自分のケツは自分だけで拭いてよね。って事で。追記。

*3:なんかさぁ、この手の事決めてる、色々な都道府県公安条例っての少し読み直してみたけど、ばかばかしい中身だよねぇ、一応憲法でもきちんと自由にやっていい。憲法前文の内容含めて考えたら積極的に自由にやれ。ってかかれている類の事を、路上使用の関係とか治安とか何とかって御託並べて、時間どころか通るところとか趣旨とかみぃーんな警察にお伺い立ててお許しを貰って、しかも実際にやるとき現場警察のご機嫌損ねたら、解散命令云々とか刑事罰まで喰らうって‥どういう北朝鮮なの?って内容だし。公共の福祉って言葉がどういう歴史的経緯や文脈で憲法に入れられたかわからんていどの、能無しの裁判官とか政治家がおお過ぎるからなんだろうけどさ(-.-)

*4:って誇大解釈もいい加減…

*5:当方には、委員会採決が出て、デモ参加者の交流を正常化するためにJSFたち荒らし一派を排除し、荒らし一派によって乱立された多くの誹謗中傷トピックを削除する事が実行される前の当該コミュでの荒らし行為の記録を保管してある事を予め宣告しておきます。

*6現在の名称

*7:これは、当時削除要請が受け入れられず、未だにネットで一人歩きしている者である

*8:訊く対象が違うでしょうって。id:artaneである事を明記しているんだから、コメント欄なりプロフィールにある連絡先なりに削除しないでいいのかどうか訊く事が優先されるべき

neodadaneodada 2007/08/27 20:06 どもー。
>とりあえず、これがエントリーになった時点以降、質問とかされても一切答えないから。

エントリ以前に出した質問には回答いただけると云うコトでOKなんですよね? ありがとうございます。では、よろしくお願いします。

JSFJSF 2007/08/27 20:28 んー。Artane.さんは今回の件で名指しした方に謝罪すべきではないのですか?

http://d.hatena.ne.jp/artane/20070821
>JSF,plummet,やまざき、nokan2000、その他その筋の皆さん

その他その筋の皆さんは無理として、とりあえずこの4名にお願いします。Artane.氏、自分のやっていることに恥が無いならば、真っ向から向き合って頂けると思っています。

idiotidiot 2007/08/27 21:54 >ムカつき指数があがりまくってるということで、すべての「関係者」とやらに猛省を促したいです。
お ま え が な

neodadaneodada 2007/08/27 22:48 はー。デモ参加者の交流を正常化するために、鷲尾を使って強制退会を強行したワケですかー。で、その後一週間も放置して8月5日には「鷲尾の罪は重い」とか言って表向きの追放劇を演じたんスね。速攻でバレバレでしたけどw
大根役者の田舎芝居にも程がある(’A`)

そして、正常化されたコミュは実行委員会が望んでいたマンセー発言に満ちたかと言えば…恐怖政治下の国よろしく閑古鳥が鳴くような寂れ具合。まったくご苦労なことで。

あと、削除されたトピのログ持ってるのが随分と自慢なご様子ですが、僕も持ってますw それを何に使うのか知りませんが、ご随意になさってくださいな。
念の為に申し添えますと、この件に関してartaneさんにあって僕にないモノと言えば『顔面の正面装甲厚』くらいですねー。120ミリ戦車砲がブッ放したAPFSDSでも貫徹しそうにない厚みです。カッコイイですね^^

JSFJSF 2007/08/28 00:33 ■補足:以下理由により、JSFグループからの謝罪要求を却下します 21:46
http://d.hatena.ne.jp/artane/20070827#1188218762

そうかー逆ギレかー

JSFJSF 2007/08/28 00:44 ん?

>グループ=JSFたちのグループが

私はplummet氏以外、知らない人達ばっかりだったんだけど。しかもplummet氏はmixi公式コミュには行ってないのでは?

>「デモ運営者に中核派の党員がいる」など、数多くの虚偽の流布を行い

私はこんな事言った覚えは無いなぁ。具体的に誰の書き込みか提示してみて?

>月頭よりmixi内に置かれているデモ公式コミュにおいて、大挙乱入するかのような形で

へぇ、合計何人?

>とする運営関係者の反論ををかたっぱしから書き込み数の力で押さえ込んでしまい

おかしいな、多勢に無勢で批判派の方が数は少なかった気がするんだが。

>当時の最高責任者であったfurukatsu元委員長が荒らしグループの事実上のトップであったJSF氏に対する説得を試み
-----

違うなぁその認識。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=479942712&owner_id=394120
>私は、テロリストは撃滅しろとの命令があれば、それを実行するでしょう。

古澤君は自分の主義を実行しただけ。

>自ら退場せざるを得ない所までfurukatus氏が追い込まれる状況になった

違うなぁ、その認識。古澤君はデモ運営実行委員から「粛清」されちゃったの。分かる? 本人に聞いてみたら? 自ら退場? 古澤君が聞いたら怒ると思うよ。

>この間の「裏取り調査」で明確になった「事実」のごく一部であります。

貴方の調査は間違ってますー。本人に聞けばいいのになんでしないのー???

>デモ運営側からこの間行われた公式発表

実行委員会解散報告
http://d.hatena.ne.jp/akiba630/20070822

どう見ても謝罪ですね。artaneさんも謝罪したら?

snpgrsnpgr 2007/08/28 01:42 緊急避難でも雲隠れでも何でもいいけれどね
次の言葉に意味がなくなるだけ

dozredozre 2007/08/28 02:59 あるての兄貴ウッスウッスウッス。

なんかスッゲー読みにくいエントリーっす。眼がチカチカしてるっすよ。

それともしよかったら、総括本とかいう例のゴミクズ本、当方持ってますので差し上げましょうか?w

neodadaneodada 2007/08/28 03:20 さすが自分をチキンだ半端者だと言うだけあって、最後ッ屁の吹き方も実にハンパでいらっしゃる。

なんかもー面倒くさいんで、僕を嘘つき呼ばわりしたコトは大目に見ることに し て あ げ ま す 。
artaneさんは緊急避難先の万年床から、少なくともデモに関する一連の騒動が鎮火するまで出てこない事をお勧めいたします。次にまた適当なコト言ったら、とっても厄介な奴が一人増えますんでご承知置きくださいね。

Powered byブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ行きます。
↓を読まれてよかったと思う方はクリックしてください。


BlogPet