フェーマス売込み隊が行く!

artcenter2005-06-21

第3回  ○月×日 16:00〜


(前回のつづき)さて、次の訪問編集部は主にノベルスなどを扱っています。カバーイラストや挿絵などイラストを使う余地は色々とあるところです。張り切っていってみよ〜。まず、編集部の方に訪問の趣旨を伝えると、編集部内にイラストファイルなどを置いておく棚がちゃんとあるので、そこにならべて、各編集者には積極的にみるように伝えておくとのこと。ここもなかなか好感触!ここで、本日、アポイントを取ったところの編集部訪問は終了。ただ、これまでにお付き合いのある編集部にちょっと顔を出して、挨拶だけでもしておこうということで、ここからはアポなし突撃隊といった感じで回れるところを回って、持ってきたイラストックを全て置いてこようということに。その模様については次週に。ここで、後日談。1週間ほどして、ここの編集部の方から連絡があり、文芸雑誌の中表紙に、去年の11月に行なわれたコミックイラストグランプリの大賞受賞者にイラストを依頼することにしましたとの連絡がありました。やったー!うれしいお知らせではありませんか。こうしたことが、次への活力となるもんなんです。少しでも多く、こうした知らせが聞けるようにがんばるぞ!(次回につづく・・・)


イラストレーション:笹乃 まどか