絵と光に包まれる【まついだ森の家】で


初めて訪問したバリアフリーペンション【まついだ森の家】
http://www.normanet.ne.jp/~morinoie/index.html/
これだけたくさんの絵が飾られている所
(画廊、宿舎、病院、施設など含む)は、初めてだった。



多くの絵でも・・六本木や上野の公募展の代表格を見るのは
心身共に大の苦手(失礼)なのだが、ここは少しも重苦しく無い。
それどころか、解放感と伸びやかさと寛容さの中で
楽しく 一緒に踊りましょうよ と誘われているかのようだ。




森は、木と土と水で成り立っているという看板どおり、自然に育まれている感謝や
高い志無くしては、こういう場所は作れないだろう。
入口から部屋から、明るい日差しが自由に出入りし
本当に素敵な場所でした。
この絵が自分は一番好きだったんだけどピンボケ・・
どうもすみません(苦笑)。


[昨日の断片]160123