ペンギンとシロクマLIVE(瓦礫の詩人にて)


午後7時の風を受けて、飯能の街並みをぶらり。
日中の猛烈な暑さが和らいで、今日はライヴに来た。
不思議なご縁のあるペンクマさんの歌声と演奏が
火照っていた体を、街風以上に癒してくれた。
いわゆる流行歌ではなく、心に響いた自作やアレンジ曲の数々・・311や教訓など、
今の日本が未だ混沌としている中で心が動く。
「観覧車に乗って」も情景が浮かぶ・・好きな人が好きだった人に・・
「しょっぱいは海、海は青い、葵は空、言葉を繋いで・・」
秩父の特産物・かえでをモチーフにした歌を、今度は「MAPLE BASE」で聴いてみたい。
アジアンフーズバー 瓦礫の詩人には初めて行ったが、
二階の畳の部屋は昭和の香りがちょっと漂っていた。
瓦礫の中の詩人 とは なかなか深い店名ですね。
翌31日は横浜の赤煉瓦で歌うそうで、今後の活躍を楽しみにしております。
https://www.facebook.com/penkuma/?fref=ts

瓦礫の詩人
〒357-0034 埼玉県 飯能市埼玉県飯能市東町27-6-2
[昨日の断片]160730