「第12回小鹿野あじさい祭り」4500株の紫陽花地コンサート



初めて行った小鹿神社(紫陽花神社)一帯で行われた
あじさい祭り】も、今年で開催12回となったそうだが、
初めは手が付けられないほど荒廃していたらしい。
地域の方々と志を同じくする人々の手によって復興された事は、
素晴らしいことだと思う。
山口良一さん、太幡さん

ペンクマさん

完治郎さん、熊野城さん

えりかさん

南農場バンド
コンサートも多彩なメンバー・・
神戸個展【奏空】会場でも奏でてくださった「ペンギンとシロクマ」さんや、
【はーとふるあーと展】でも演奏してくださった太幡さん、
路地スタでお聴きした・平沼えりかさん・・素敵な演奏のひとときだった。
欽ちゃんファミリーで有名な山口良一さんも、紫陽花植樹に駆けつけ、
ひょっこりひょうたん島を唄ってくれた。原作の井上やすしさんがご存命だったら、
今の行政の日本を憂いていたことだろう。
貴ちゃんちの沖縄音楽、完治郎さんの詩情ある歌、エスニックJAZZ の南農場バンド など
全部お聴きできなくて恐縮ですが・・ドラムの即興でも合わせられる名人、熊野 城さん、敬服しました。
前日の大雨で蒸し暑い中でしたが、スタッフの方々、ご苦労様でした。
ピース・アート展(安中)でもご一緒した、詩人の高橋英夫さん、水村さんにもお会いできた。

高橋英夫さん、私


[昨日の断片]170702