私の興味ある出来事・日常をふつ〜に語っております。
ぜひぜひコメントをくださいませ。
アンテナに登録してくださった方はぜひご一報を。
こちらからもリンクさせていただきます♪
※検索サイトからお越しの方は、上のフォームにもう一度検索内容を入力すると、
該当の日記に飛べます。・・・たまにはいい情報もあるかもしれません(笑)
05-01-27-Thu
■[食]16世紀のチョコレート 
職場の先輩が、通販で見つけて購入したもの。
忠実に再現したモノなんだそうで、なめらかさはないそう。
それを味見することに。味見なのに結構なカケラ♪
見た目はそうですね、砂糖の結晶が浮いてしまった黒糖。
または「バレンタイン、彼の為に張り切ったけど
しっぱいしちゃった♪」チョコレートだ。
見た目はあまりおいしそうではないんだけど、
甘いモノの好みが一緒の先輩がおいしいと言うので
迷わずパクリ。
ジャリジャリジャリジャリ。
見た目を裏切らず、砂糖のジャリジャリした歯応え。
だけどそこにカカオが口いっぱいに広がって、
・・・えっ、これ美味しい♪
不思議な美味しさ。今までにない新しさ。
先輩には言わなかったんだけど、この食感で美味しいのが
不思議。
はまるかもしれない。
なんといっても食べた後の満足感!
私はチョコレート食べたぞ〜という満足感が大きい。
買おうかなと思っちゃいました♪
サイトはこちら!↓

yutayutaさん>
チョコはすき?
eureka-30さん>
私はチョコ大好きなので(買うのも食べるのも)バッチシ憶えてます。
バレンタイン口実にチョコ、自分の分まで買うと。父にプレゼントといいつつ、自分の食べたいものを選ぶと(笑)
kyocabuさん>
ん?チョコレート嫌いなんですか??ケーキはお好きなように見受けられましたが・・・。嫌いなら私にください(笑)
brownieさん>
レゴ王もいる?(笑)withビューティフルサンデー。
私のサイトでバレンタインブログ特集しようと思うのですがよろしければリンクさせてください!
http://chibanba.fc2web.com/
brownieさん>
レゴもなんとかします〜!
16世紀のチョコレートは1000円くらいだって。
saeさん>
はじめまして。リンク大歓迎です!でもでも、お役に立てるかしら。。
こちらにアップしました。
http://chibanba.fc2web.com/b-valentine.htm
今後ともよろしくお願いします!
トラバさせていただこうかと思ったのですが失敗してしまうようなのでこちらにコメントさせていただきます。
手作りチョコって本当に大変ですよね。。。大学生の時、私もじゃりじゃりいうチョコを作りました・・・プレゼントした人に「石?」と聞かれたことをおもいだしました・・・それからめっきり手作りは無いです^^;
私のブログでも動画で紹介しているのですが
ピエール・エルメ パリの真っ赤なバレンタインケーキ
「クール・デューヌ」はとても印象深かったです。↓↓
http://www.juken-net.com/blog/ctg-entertainment01.html#060210
他の人との差をつけられる一品かも ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ
是非HaruとMariのブログにも遊びに来てくださいね^^
足跡残してくださるとうれしいです!