落下流水 (4)

落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)

落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)

4巻。
いつも通りのゆるい百合。
水夏がついに秋穂を名前で呼ぶようになるとこが最高でした><
夕はなんか早くもキャラ変わってますよね。
虚弱体質設定だったはずだけど、前巻の初登場時以来全く触れられてない気がw
春河は今まであんま興味なかったけど、左右長さ違いの髪型は好きかも。
でもすぐ元に戻っちゃったのが残念。
秋穂の髪下ろしverも初でしたっけ?
これだけ見たら誰なのか全く分からないですね。
なんかパッとAIRの神奈に見えますw
そんな落下流水ですが、何やらドラマCD化だそうで。
これはおそらく近いうちにアニメ化もしそうな予感!

.

けいおん! #01 「廃部!」

なんか作画&動きがキモいwwwwww(いい意味で
原作は4コマだけど、アニメ化での表現は「らき☆すた」とは全然違いますね。
翼をください」は普通に上手かったんだけどw
あれを素人が聞いて「あんまり上手くない」ってどれだけのレベルを期待してるんだw



OP&ED曲もいいですねー。
ニコニコでは弾いてみた祭りになってますが、一応私も練習中。
EDの方は基本ルート弾いてるだけだから簡単ですね。
で、OPがムズいです……。
サビの4-5・3-4・3-7・4-5・4-7・3-6・3-9・3-7って運指どうすればいいの?
最近は立って弾く練習してて、3弦4フレ→7フレとか小指届かないんですけど……。
あと最近スラップもちょっと練習してみたり。
まぁこのOPはとりあえずプルだけできれば誤魔化せますけどねw
また録音・録画もしたいけど、録音ソフトが行方不明orz
とりあえず今月発売のCDはちゃんと買います><
.

けいおん! #02 「楽器!」

ギター買うだけで1話使うのかw
まぁ原作がようやく2巻出たくらいだし、あんまり詰め込むほど内容もないんですかねー。
みんなでバイトとかオリジナル要素入れた割には、結局は原作通りの値切りでしたし。
でも女の子がレスポールのサンバーストを可愛いと思うのはどうなんだろw
ただピックガードのフィルムを剥がしたくないのは分かるwww
私も今のベースのフィルムは買ってから半年くらい付けっぱなしでしたので。
あとアンプの音量下げないでいきなりシールド抜くのは誰でも絶対1回はやりますよねw



それにしても澪ってベースこんなに立てて弾くのか……。
しかもネックが異様に長く見えるんだけどこれロングスケールじゃないよね?
澪自身がよっぽど小さいってことでしょうか?
.

アニメはネカフェ行ってYoutubeで見ればよかったんですね。
家の方は未だに連絡もなく、いつ開通するのか……。
どうせ今までの契約は6月で切れるし、もう最初からどっかで光を申し込もうかなぁ。
.