Hatena::ブログ(Diary)

BCな日々のメモ

2015-02-14

元気です

長いこと放置していたこのブログ

手術直後に北京オリンピックを見ながら、

ロンドンは見れるのかな」とか「東京招致なんて関係ないわ」と

死ぬ気満々な時さえあった私ですが、今も元気です。

いや、今のほうが確実に元気です。

目立った浮腫もなく、気持ちも安定しています。


1週間前にPVをリセットしましたが、今400近くになっています。

あの頃の私のように、近い症例を探して検索して来ているのかな。

あの頃の記録が、少しでも誰かの力に、慰めになるといいけど。


術後はずっと無治療な私ですが、身体の変化はいろいろあるようです。

そろそろ更年期が近いのかも。ゆるゆるといきます。

2011-08-30

リンパ節

エコー検査。今まで見えなかった術側のリンパ節が見えるらしい。

腫れているってこと?と聞いたらそうかもしれませんと。

ただ、今まで見えなかったものが見えるというだけで、明らかな異形ではないとのこと。

3ヵ月後、再度検査することに。


術後丸3年だものね。おかげ様で髪も肩下まで伸びました。

もし今後治療が必要になっても、髪が抜ける治療はもうしなくていいな。


右腕は目に見えるほどの浮腫はないものの、常にだるい。

2010-04-18

とりあえず

マッサージや腕を高くして寝ていたら、蚊に刺されたような腕の腫れは3日程でひいた。とりあえず良かったー。

それでもまだ、腕のだるさは時々ある。油断禁物ですな。

2010-04-11

リンパ浮腫?

腕が少し腫れている。といっても全体的に腫れているのではなく、蚊に刺されたみたいな感じに3箇所ほど。今日、なんか痛いなーと思いながら買い物袋を腕に提げていて、しばらくして見たら腫れていた。これが噂のリンパ浮腫なの?

腕につれるような痛みが今までも時々あって、腕を大きく動かすと脇に近いほどつれる感じの痛みがひどかった。その痛みが最近手首に近いほうへだんだん移動してきた気がしてた。そんなに重いものじゃなかったんだけど、痛みを感じるところに直接刺激がいったのがいけなかったのかな。

マッサージをして寝るか。ひどくなりませんように。

2009-10-31

定期預金

普通預金が少しまとまった金額になった。定期にしようかな。

でもガン保険入ってなかったからな。満期の前にまとまったお金が必要になる可能性もあるんだなーなんてことも頭によぎる。

最近、病気のことを考える時間はめっきり減った。

もちろん再発の可能性は常に頭に入っていて、定期預金のことみたいに少し先のことを考えていると、悲観的な現実路線になってしまうけれど。それももはや現実でしかないというか。悲しいけれどそれはそれとして生きてかなきゃならないもんねー。

金利も安いし株にするかな。

体調に特にかわったところはなし。2ヶ月ほど前か、術側の腕を高くあげるとビリビリと痛みを感じた。しばらく意識的に動かすようにしていたら治った。たまには思い出せってことかしら。