Hatena::ブログ(Diary)

真理の砂漠〜いちぎょうばかにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

有我悟(あるがさとる)ってひとの日記です。
本家>秘教機械(http://tantramachine.com

2022-03-11

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20220311

2016-10-31 モネ池まとめ

2chまとめサイトみたいでいやらしい。

モネ池行ってきた。

23:47 | モネ池行ってきた。を含むブックマーク

 朝6時起きでなか卯納豆朝ご飯を食べてダッシュで岐阜まで。8:16のバスに乗らないと間に合わないので結構大変。

 最後の方完全に貸し切り状態。平日貸し切り状態って最高だよね!

 今日はむちゃくちゃ寒かったです。

 無料バスも完全に貸し切り状態でした。

 現地に着くと既に30人くらいの観光客が池を囲んでパシャパシャ。

 意外と水は澄んでいないのですが、ipadを向けてパシャリ、すると、見えているはずの池とは別物の、色鮮やかな写真が撮れる!

 写真を見てから実物を見るとがっかりしますが、実物を見てから写真を撮ると感動出来るという謎スポット。何故か当社比2割増しくらいに青みがかって撮れるため、フォトレタッチなしでもこのレベルの画像が撮れます。

f:id:arugha_satoru:20161031100713j:image

 すごく写真がうまくなった気分になれる!!!

 ので、完全に写真目当てでいくならとても面白いところです。残念ながら今日は曇りだったので今ひとつ……ですが、こんな写真が撮れるのなら何度か行きたいですね。

 この池は急遽観光スポットになってしまったところなので、周りにはフラワーガーデンなるしょぼい植木を売っているお店と、自宅の延長みたいな喫茶店しかありません。

f:id:arugha_satoru:20161031100115j:image

 モーネング。アツイ。

 フラワーガーデンで写真展を開催していたのですが、写真解像度いつのカメラだよみたいなちょう荒い画質&レタッチソフトで再度上げまくりのクソ写真だったのでとてもしょっぱい気分になりました。はっきり言って上の写真の方がきれいっていうレベルなので、お察しください。その写真ポストカードとか小学生あたりに描かせたっぽいイラストのポストカード販売されていて、さすがに買わなかったんですが、某お店の人には、そういうショボさは観光地として洗練されると消えてしまうんだから、買っておくべきでしょう! と力説されて悩ましい気持ちになるのでした。ま、そうなんだけど。

 ほんとここは写真撮りに来る目的&車で来るのを強くお勧めします。近くに温泉とか鮎料理の店とかいっぱいあるので……。まあ私普免持ってないのでアウトですが。

 帰りに柳ヶ瀬で展示のDMを設置してもらったり、そのついでにキワマリ荘に寄ったり箱の中のお店に寄ったり、久しぶりに矢田市民ギャラリーに寄ったら休みだったり(事前にネットで調べたのに月曜休みって書いてないじゃんなんなんだ……)イオンドームでうろうろしたりして、充実したけど足が痛い一日を過ごしました。

ようつべモネの池の動画アップしたんで(しょぼい動画です……)興味ある方はどうぞ。

https://www.youtube.com/my_videos?o=U

名古屋コミティア御礼

23:47 | 名古屋コミティア御礼を含むブックマーク

 久しぶりに名古屋コミティアに参加しました。

 ネット効果なのか名古屋の他のイベントと重ならなかったせいなのか、新作ないのに大盛況でした!

 トリックオアトリートって言ったらお菓子あげるよ! 良かったら作品見てね! って言ったのと、プレゼントやったせいもあったのでしょうが、8割の人が何かしら購入していくというちょっとサプライズでした。

 ただ座って待っているだけではなくて、何かしらアプローチしていくのも大事なのかな、と思いました。ただ、それだけでは説明出来ない積極性が今回の来場者からは感じられた気がします。

 次の名古屋コミティアでは、何かしらお友達の作家と合同企画を野郎、という話をしているので(スタンプラリーライクな物ですが、スタンプラリーではないです)是非次回ともTantramachine.comにお越し下さいませ。

 皆様、有り難うございました!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20161031

2016-08-11 コミケの告知

コミケだよ全員集合

23:07 | コミケだよ全員集合を含むブックマーク

 2日目 おふとぅんの呼び声様 ミ18b にてクトゥルフマグカップを委託していただいております。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=55362305

※閉会時までいないので、2日目しかコミケに来ない方はお早めにご購入を! と言ってもなくならなかったら翌日自分のブースにも置きます。

 また、無貌祭祀Rのチラシも置いていただいております。

 3日目 Tantramachine.com さ42b 出展しております。

 新刊はミニこぴ本です。100円。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57994860

 グッズ類は新しいものはないですが、トートバッグとTシャツ持っていきます。よろしくね。

 TシャツはサイズMのみとなっております。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20160811