Hatena::ブログ(Diary)

真理の砂漠〜いちぎょうばかにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

有我悟(あるがさとる)ってひとの日記です。
本家>秘教機械(http://tantramachine.com

2022-03-11

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20220311

2017-03-20 日記日記

苺百貨展、いよいよ4/9〜23開催です! 遊びに来てちょーせ!

http://ichigo.hakofo.com/

委託先が増えました!

00:23 | 委託先が増えました!を含むブックマーク

今までは

・箱の中のお店(黒川

古書店ビブリオマニア(栄)

・キワマリ荘(犬山

 に委託して戴いておりましたが、初の関東です。

池袋/暗蔵喫茶Killer饅頭(http://killer.shironuri.com/

 此方は名前の通りホラーなどをコンセプトにしたカフェです。ギャラリーもあるのでいつか展示してみたいです。土日月のみの営業ですので足を運ばれる予定の方はご注意下さい。池袋駅徒歩15分(以上)と便がいい場所ではないですが、その分雰囲気たっぷりのお店です。お茶とても美味しかったので、奇抜なヴィジュアルのフードやドリンクもとても楽しみです。お値段もリーズナブルなお店ですよ。

 GORE寄りの作品(冊子類など)を主に置いて戴いております。

書泉/店舗は未定

 期間限定ですが、クトゥルフ神話関係のグッズを置いて戴く予定です。ポストカード2種は決定しておりますが、それ以外のアイテムに関しても増やせそうならば、店舗側と随時協議の上、都度お知らせします。

 また、4月9日から、箱の中のお店さんとコラボで、企画展「苺百貨展」がいよいよ開催間近となりました。コラボスイーツやガチャなど企画も色々考えておりますのでぜひお越し下さい!

お嬢さんとアドルフ・ヴェルフリ

| 00:23 | お嬢さんとアドルフ・ヴェルフリを含むブックマーク

 そういえば、金曜日に市美で、アドルフ・ヴェルフリ展を観てきました。

 名古屋飛ばしがなかったのは僥倖としか言いようがなかった。名古屋ダーガーは絶対来ないですからね……。

 会期中にもう一度観に行くつもりです。

 大好きな作家なので皆さんも是非観に行って下さい。ほんといいから!

 アドルフ・ヴェルフリに関して、改めて解説なども含めて観る事によってまた新たな知見や見方が広がった感じしました。

 人生への絶望から来る怒りを創作/妄想でどうやって折り合い付けていくかって言うのが、ヴェルフリの後半生の創作におけるテーマだったのかな、と感じました。ヴェルフリは、まさに「描かないと死ぬ」タイプの作家だったのだろうな。

 描かないと死ぬ、って言えるほど自分の絵が自分の血肉になっているとは思ってないので、ちょっとうらやましいです。(そういう生き方はかなり苦しくつらいハードモードなのだろうけども)

 ヴェルフリ展を見た後で、パク・チャヌク監督の「お嬢さん」を観る。最近映画は一年1本になってしまってほんと観てない。去年あんだけ騒がれたのにシンゴジも君の名はもこの世界の片隅でも観ずに帰ってきたヒトラー観てるくらいだから周りと話が合わなすぎる。

 日本統治下の朝鮮日本の文化に憧れた変態貴族とそのお嬢さんの財産を奪おうと詐欺師が送り込んだ下女とお嬢さんとのBDSMもてんこ盛りのレズックスラブストーリーハイスピードサスペンスでした! むちゃくちゃ要約したけどだいたいこんなもん。

 予備知識なかった方が絶対面白かったけど、予備知識あってもそれなりに楽しめましたよ。映像美は、自然物はちょっと人工的に映しすぎて違和感あったけど、建物の中とかの撮り方は素直に綺麗だったし、テンポもさくさくで気持ちよく見れました。私の周り、この映画好きそうな感じの人いっぱいいるので是非見て欲しいです。横溝正史とか?江戸川乱歩とか?戦前官能的な変態アングラワールドが好きな感じだったらきっと好きなんじゃないかなあ。横溝も江戸川乱歩も全く未読なので適当ですけどね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20170320

2017-02-13

委託情報

21:16 | 委託情報を含むブックマーク

箱の中のお店/よゐこの乙女ぬりえ+ポスカセットとポストカード単品、画集「陰龍陽虎」

古書店BiblioMania/「死季彩々」図録、アルテミスメダマチョウ缶バッジ、人外ボンデージ

だいたいビブリオマニアではマニアックなものを、箱にはライトな物を置いています。よろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20170213