Hatena::ブログ(Diary)

真理の砂漠〜いちぎょうばかにっき このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

有我悟(あるがさとる)ってひとの日記です。
本家>秘教機械(http://tantramachine.com
ボドゲレビューブログを立ち上げました>(邪教の大神官はボードゲームの夢を見るか?

2022-03-11

2018-07-26 金色鮫に行ってきたよ!

ジェンダーフリー落語を見る。

| 13:47 | ジェンダーフリー落語を見る。を含むブックマーク

 昨日は金色鮫で本多一麻さんのアンドロギュノスの夜〜ジェンダーフリー落語の怪しい世界〜聞いてきました!

 演目創作落語1本と、古典落語の「紙入れ」。

 実は前にこそっと一度聞かせて戴いてたんですが、さすが役者さんで、各キャラクターの演じ分けが絶妙でめっちゃ面白かったのです。

 どちらも色っぽさのあるお話ですが、色っぽさがいやらしくなりすぎず、しかし絶妙で、実に楽しかったです。落語テレビで見るくらいなのですが、生はやっぱりいいものですね。

 イベント終了後にこっそりいい物を見せて戴いたりして、私的にはテンション上がりまくりです☆ イベントが面白すぎて長居してくっちゃべって来ちゃったよ。

 共通の知人の話とか名古屋のイベント話とか、こんな企画やりたいあんな企画やりたいという話で盛り上がりました。また遊びに行こうと思います! いつか企画やりたいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20180726

2018-07-22 コミケの案内とか色々あるよ!

秘教機械はC94は金東ヒ−30bで出展します。

| 01:20 | 秘教機械はC94は金東ヒ−30bで出展します。を含むブックマーク

 と言う訳で宜しくお願いします。例によって電源不要ゲームでの出展です。

 本の新刊はありませんが、7Wonders(世界の七不思議)という超有名ボードゲームの、私家版サマリーを制作しました。7枚セットフルカラー両面印刷、500円の予定でっす。宜しくお願いします。

f:id:arugha_satoru:20180723002531j:image

大体こんな感じです。

 あと、無料配布で、旧版あやつり人形の読み上げ用サマリーを用意しました。良かったらこちらもどうぞ!

 こちらはコミケ終了後にWeb無料配布します。(コミケで配るバージョンはちょっと紙がいいやつです)

 クトゥルフグッズも一杯あるので良かったらそちらも……。

 クトゥルフステッカー各種400円とか。

 そういえば! めっちゃ大事なことを忘れていましたが、メロンブックスで久しぶりにうちのボドゲ本を委託してもらっております。

秘教機械の同人誌・ゲーム等の通販はメロンブックス | メロンブックス

 全年齢向けですので安心してお求め下さい。

 トリテ本が全く売れてなくてヤバイです(笑)(笑)(笑)みんなトリテ嫌いすぎでしょ!(笑)

 メロンさんでの委託予想ってそんなに外れないイメージだったんですが、何か別の人に聞いたら、メロンととらでは、ボドゲ関連はトラの方が圧倒的に強いらしいです。ヒェッ。(東方ジャンルの時はとらよりメロンの方があんなに強かったので……)

 ボドゲ本はゲームストア・バネストさんでも取り扱いあります。そっちもよろしくね!

 7Wonders私家版サマリはバネストもですが、イエサブイエローサブマリン)にも委託をお願いしようと考えています。

 ボドゲ本は版権だからどうかなあと言われてしまって躊躇してたんですよ……。ふぅ。

 まあこういう物がどれくらい売れるのか、私には全く皆目見当も付かないので何とも。

ボドゲブログを始めることにした

| 01:20 | ボドゲブログを始めることにしたを含むブックマーク

邪教の大神官はボードゲームの夢を見るか?

 そんなこんなでボドゲブログを始めることにした。

 新ネタは書き切れないので、ボドゲーマからの転載&手直し。

 ボドゲーマで書いた文章を更に推敲して載せる感じ。ボドゲーマ見ない勢もこちらで参考にしてもらえたらみたいな。まあでも他人レビューなんて当てにならないよね! 解る! 好みってあるからね。

 まとめて読みたい人用。

 あと何かTwitterとかで触れられた話題を抜き出してコメント付ける的なまとめもしてみたり、色々考えてますよ。

 ボドゲブロガーデビューしてみたかったし!

クラファンにぶっ込んでみた。

01:20 | クラファンにぶっ込んでみた。を含むブックマーク

 クラウドファンディングなるもの流行りける。とうとう手を出しにけり。やってしまった。

蹴ったもの一覧

名古屋にサブカル、アングラ特化型ライブハウス、金色鮫コンジキザメを作りたい!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 名古屋アングラサブカルチャー特化ライブハウス金色鮫を作りたい!

 名古屋アングラ・サブカル系の活動が非常に難しい土地柄なので、こういう場所はぜひ出来て欲しい、と、思い切って支援

 今日、早速こけら落とし竹内義和先生降臨スペシャル観に行ってきました。誠のサイキック青年団は聞いてなかったけど(多分)、学生時代〜滋賀に住んでた頃にはテレビでめっちゃ見てた人だったので。トークショウ、めっちゃ面白かった。ずっと笑ってた。酷い下ネタを見た。

 いつかここでイベント出来たらいいなぁ。

5-Minute Dungeon: Curses! Foiled Again! Expansion by Wiggles 3D — Kickstarter

 わしが最も愛するボドゲ「5-minute Dungeon」の拡張&Kick限定のボスやカードなどの追加パック。

 蹴ってからよく見たら、コミュニケーション遮断系の拡張っぽくてちょい萎える。

 でもまあ、Kickでしか手に入らなかったボスマットとかの追加要素はかなり有難い! 拡張でプレイ人数増えるしね! 箱に収まらないけど!

Fantastic Factories: A Dice Placement Engine Building Game by Joseph Z Chen — Kickstarter

 中身が一切解らないのに見た目で蹴ってしまった…………。

 プロジェクトが成立したのはいいんだけど、中の人がBGGで謎解きを始めたり、Kick限定でもっと豪華なおまけを付けるから金出せとか言ってきたりで不穏な臭いしかしません!!!!!!

蹴らなかったもの

TOP CUNTS by Timmy — Kickstarter

 私こういう不謹慎バカゲーに異常に弱いんですよ!!!!!!! 相当蹴りたかったんですがどう見ても成立しそうにないので諦めました。あと多分クソゲー

 Kickしてみて早速後悔しているので、しばらくはいいかなぁ……。

 ボドゲに関しては、届いたらボドゲブログの方で書きますわ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/arugha_satoru/20180722