ロッテのクランキーうま塩!!!!

 有我さんはロッテというお菓子メーカーが大好きです。
 いやグリコとかも多分好きですが、国内のチョコレートメーカーでは一番好き。世界中となるとサティの生チョコが一番今んとこ旨いと思いますが、国内お菓子メーカーではやっぱりロッテが一番旨いでしょ。明治はダメです。なんか変な味。もうロッテの株を買って株主優待でガーナチョコビター1株1枚分くらい欲しいです。1000株買ったら一年で1000枚。死ぬ。重光@辛社長も凄い人だと思います。企業人として尊敬。でも最近、ロッテって朝鮮語じゃないのね。シャルロッテなのねと知ったのでちょっちショック、じゃあ韓国企業のヘッテは何語なんだろうと物凄く気になりますが取り敢えずおいといて、今日はロッテのサイトで見付けた新商品、クランキーのブラックうま塩味(jan:4903333062171)を買ってきました。うま塩! 何たる甘美な響き。でも甘くない。


 日本人でチョコレート好きにクランキーが嫌いな人間って聞いたこと無いんですが*1、最近すっかりビター派に転向した有我としては、クランキーはちょっと甘いんですわい。それでもまだクランキーは甘ったるくない分食べ易いんですが、ビターがあったら大喜びなのになあと思ってたら近所のショップ99にありましたクランキーブラック! もちろん即買いですとも。でも食べたのは今。バリバリバリ。うまーい!
 売りにしてるほど塩味は感じませんが、あっさりしていくらでも食べられるぞいやこりゃ。またマイブームビターチョコが復活しそうで危ないです。故に封印します。

*1:世の中には、餅が嫌いな日本人もいるので一概には言えないけれども、今のところ見た事がない。チョコは好きだがクランキー嫌いだという方がいたら是非自己申告を。あと嫌韓だからクランキーが嫌いとか言うおばかちゃんを相手にしているヒマはないのでそーゆーのは却下で。