ポケモンエロ同人事件。

 id:inuinu_for_Writerさん向けの内輪エントリ。
 福岡の同人作家が捕まったあの事件ですが、あれは部数とか関係なく(恐らくお金を取らなかったとしても)問題になった要素があって、「ポケモンを使った獣姦まんがだった」というのが一番のネックだったんだろうと思います。(無償でも責任が生じるという点で違ってる。責任が生じると言う点に於いては何の差異もないのだけど)
 エロの程度としては本人曰く12禁程度だったそうですし、ピカチュウがラブホテルに連れ込まれてビクンビクンする程度の(笑)たわいもないと言えばたわいもない内容ですが、獣姦は生憎、我が国のエロコンテンツとしては正当性を認められていないジャンルですから、任天堂が問題にしたのは当然だったと思われます。


 お陰でポケモンのエロは全部擬人化がデフォになっちゃったわけですが(笑い)。


 いやでもこの同人誌凄く欲しかったんだよな。
 イベント会場で実はこの本のチラシを貰って、手許に持ってるんです。私。通販で買えば良かったとかなり後悔してます。買うつもりがあったのですが何だかんだで先延ばしにしてたんですが、悔やまれるなぁ。
 キャッチコピーからしてぶっ飛び過ぎてて何度読んでも腹筋崩壊。