第2回勉強会に参加してきました

昨日はJSUG第2回勉強会に参加してきました。
スピーカである豆蔵の麻野さん、ATL Systemsの船戸さん、arclampのゆーすけさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
私もid:zuisenerさんに続いて、ライトニングトークGuiceについてちょっと喋らせてもらいました。5分の持ち時間なのに、タイマーを拒否した結果(プレッシャーに弱いからw)、10分強になってしまいましたが…。すみませんでした>運営者の皆様、後の発表だった船戸さん、鈴木さん

その後は懇親会でjava-jaの方達とも合流して、40人くらいで飲みました。お話してても最後まで名前が分からなかった方が何名かいらして申し訳ないのですが(最初にちゃんと訊けって話ですね)、ジャスミンソフトの代表の方、前述の麻野さん、DSASの会社の方、ゆーすけさん、よういちろうさん(今度遊びに来てね。ついでに趣味でコーディングしてっても良いですよw)、河村さん(一昨日に続きお世話になりました)、電話のお仕事の方、id:koichikさん、id:t_yanoさん、櫻庭さんjFDの方(後ろから覗き込んで「懐かしー」って言ってただけですみません。中学高校時代はFD命でした)、seasar2な方(たぶんブログ拝見してる方のどなたかだと思うのですが名前分からず…)、などなど色々な方々とお話しました。いやー楽しかった。

そして帰りは電車が同じだったkoichikさんと2人でお話して得した気分。Springが速くなってS2もチューニングしたとの事なので、近い内に例のベンチマークを更新したいと思います。

あ、発表に使ったGuiceパワポも今日か明日には公開します。