ベル小児科の院長日誌

前橋市の小児科診療所です。

まだまだインフルエンザが・・・

やっとピークを超えたかなと。

思っていましたが。

まだまだインフルエンザが、頑張っているようです。

今年は、A型とB型が同時進行で流行したため、AになってすぐB、またはその逆、になっているお子さんが多いです。

気を緩めると、自分も感染しかねないので、うがい・手洗いを徹底。

それでも、突然熱が出たらどうしよう、と、日々戦々恐々です。

・・・で、本日も診察が終わって。

院長室から眺めた、上毛大橋。なんというピンボケ。でもまあ、ちょっと神秘的ということで。

今日は少し、雨が降っています。

一雨ごとに、暖かくなることを願いながら。