Hatena::ブログ(Diary)

あさせり日記

2012-02-03

普通日記

恵方巻き、作った!

美味しかったっす。

恵方巻き、北北西見ず、テレビを見ながら、ペチャクチャ喋りながら食べた。

美味しかった!

厚焼き玉子も上手に出来たんだな!

豚肉も入れたし!

とても美味しくできた!




うぅ…。

とても、ボリューミーな恵方巻きになってしまいました。

太る!太るで!!

しかし、今日は久々にたらふく飯食えて

とっても満足です。




眠い!

2012-01-23

ヤバい。

太ってきた。

久々にWiiFitに乗るかな…。

嗚呼、乗るの怖いな。

飯もおやつも控えなきゃ。

2012-01-15

日記を書かない日々です。

しかし、実は書いているのです。日記。

書いてるのに、更新できません。



何故か?



答えは簡単です。

内容が糞だから。

深夜に自由に文を書いてしまうと確実にアウト。

もう、自分の頭の中の黒く変換された馬鹿な文字がつらつらと、です。

馬鹿ですね。

反省です。

どうしましょうね。



きっと、

『今日はほんにゃら公園に娘と行きました。娘は滑り台に夢中!何回も何回も一緒に滑らされちゃいました(((^_^;)でも、楽しかったからまた明日も行きます。楽しみ!』

とか、簡潔且つ幸福感漂う日記を書ければいいのですが

まあ、そんなん書いても私はあまり楽しくありません。

否、特別なイベントでもあれば話しは違うんですけど。

でも、少しばかり皮肉屋さんな私なので、ちょっとばかり何か変な事を言いたくなってしまいます。





…嗚呼。

結局、自己満足日記に落ち着いてしまいましたね。

予想どうり。

落胆。

でも楽しい。

楽しいぜ!

2012-01-09

我が家に新しい家族が増えました。

兄が犬飼いました。

家が賑やかです。

そして、しばらく夜泣きに悩まされるようです。

2012-01-08

何て言うか、

ポエム的な文章を書ける人は羨ましくて

是非にも真似してみたくなります。

私には文才がありません。

あ、文才と書いて思いました。

才能という言葉を簡単に使うのは逃げだとか

そんなんいう奴がいますよね。

それこそ現実から逃げているなあと思うんです。

格差が広がることへビビってるんだろうなぁと思います。

「才能がないからなぁあ。」

「才能がないからとかいうのは逃げだよ!」

そんなん言い返す暇あるならあんたのいう努力をしたらいいのにって思います。。

「才能がないからなぁあ。」

の後には

「けど負けないぞ。畜生。」

があることもあるのになぁとか思います。

嗚呼、私はなんで何も気にしないで欲しいですがね。

誰かしら得意不得意はある訳で

得意なことが人よりどんどん上達することを才能と言わないで何というんでしょうか?

不得意なことでも楽しかったり、何糞精神で継続できることを才能と言わないで何というんでしょうか?

それを努力と言うなればそれはそうなんだと思います。

でも、それだって立派な才能だと思います。



はあ、疲れた。

今日は休日です。家族は出掛けています。

私は若干嫌なことがあり、ふて腐れて1人留守番です。

お絵かきするかなぁ、とか思ったんですが今はだらしなくしていたいです。