浴びるより飲みたい

昨晩のこと。

うっかりテーブルの上にビールをこぼしてしまったのですが、床に流れ落ちるちょうどその下をしんしんが通過中でした。
運悪く真上からビールを浴びてしまったしんしんは、ビックリして走り回るわ、こちらはタオルを持って追いかけるわで大騒ぎだったのですが・・

ビールってすごいですね。
きれいに拭きとっても匂いだけはなかなか消えません。

お湯で拭いただけではだめ。
シャワーで洗ってもまだ消えず。

結局、乾いたらだいぶ消えたのでよしとしましたが、確かにビールを飲んだ後のコップも、サラッと水洗いするだけでは匂いは消えません。

ビールそのものはよい匂いなのですが、本来してくるはずのない所からしてくる匂いは不快なんですね。
人間の脳っておもしろい(^^)

しんしん:災難だったニャ〜(><)



本日もお読み頂き、ありがとうございました。