SMAPベストアルバム

去年の暮れにリリースされた「SMAP 25 YEARS」、とうとう買っちまいやした^^


2011年夏にKinKiさんにどっぷりハマってからというもの、車内で聴くのは100%KinKi曲のみ。
そんな私が、5年と半年ぶりに聴いたのが、この「SMAP 25 YEARS」です。
しかも中毒症状さえ起こしかけているというのですから、これは驚きです。



ファン投票で選ばれたベスト50曲は、きっとポピュラーな曲ばかりだろうと思っていたら、なんと半分は初聴き。

いや〜、SMAPは良い曲いっぱい隠し持っていたんですね。
ビックリしました。



そんな中、巡り合った喜びに胸がいっぱいなのが、
「オレンジ」と「A Song For Your Love」の2曲。


いい曲だな〜
ホントいい曲。
SMAPの解散とオーバーラップさせなくても沁みる曲ですが、させると更に沁み入ります。


特に「A Song For Your Love」の一節、

♪降る雨と風に打たれて、倒れない花を見つけに行こうよ♪


ここに来ると、自動的に涙が(>_<)



歌はやっぱり上手さじゃあない。
言い切ります。


これからもSMAPのメンバーはそれぞれ活躍していくでしょうが、
ただ、歌と踊りがもう観られなくなってしまうのは本当に残念。

司会や俳優もいいけれど、きっともう歌ったり踊ったりはしないのだろうなぁ。



やはり寂しさこみ上げる、SMAPベストアルバムでした。


お付き合いいただき、ありがとうございました。