Hatena::ブログ(Diary)

ふき通信

2017-02-13

新刊『猫の學校』

「猫の森」校長、南里秀子さんの新刊に、今励まされています。


f:id:asa67kin:20170214111617j:image:w480

『猫の學校 猫と人の快適生活レッスン 』 (ポプラ新書)886円



猫と暮らしていると、笑えること、倖せ感じること、たくさんたくさんあります。
でもそうでない時もあります。

そんな時がきたら、あなたならどうする?




最近シンシンが体調を崩しました。

病院に連れていこうかどうしようか。
色々考えた末、結局は連れていきませんでした。
その時に支えになったのが、この本、『猫の學校』です。




シンシンと私が、今したいこと、したくないこと。
できること、できないこと。

何だろう。何だろう。

そこに集中したら、スッと気持ちが落ち着きました。




シンシンと私のことは、シンシンと私が一番分かっている。
本当はそうなんですよね。
そう言い切れるよう、もっと猫のことを學びたい。
學ことはたくさんあります。



ぜひぜひ多くの人にお読み頂きたい。
そしてイザという時、この本が皆さんのお守りになりますように^^




『猫の學校』は、キャットシッターきんたろでも扱っております。
ご希望の方は、キャットシッターきんたろHP/お問い合わせよりご連絡下さい。
http://cskintaro.sakura.ne.jp/cgi-bin/toiawase.html





南里秀子さんトーク&サイン会のお知らせ
2/22(水)19:00〜21:00 三省堂池袋本店
聴いてみたい!会ってみたい!と仰る方は、ぜひ「猫の森」ホームページをチェックしてみて下さい。
猫の森ホームページhttp://www.catsitter.jp/





お読み頂きまして、ありがとうございました。

ChacoタカヤーマChacoタカヤーマ 2017/02/15 22:42 シンシンさん、ガッツリ元気回復されますよう、祈っています。
我が家のちゃーすけさんも、昨年末、風邪をこじらせたのか急に元気がなくなり、おまけに身体にはイボができ、とても心配しました。信頼できる動物病院の先生との出会いがあり、イボは全く心配ないし、血液検査も大丈夫!と診断して頂き、一安心。彼は、その後チビ猫達が家族に増えたことが良い刺激になり、お正月からは、すっかり元気を回復してくれました。
今年で18歳、若くはないけど、ご長寿元気で猫仙人を貫いて欲しいです。
ちゃーすけさんの場合は、通院が苦にならない猫さんだけど、これがうーちゃん(♀12歳)なら、通院拒否さん猫なので、どうしよう!その時は、猫の学校での学びを思い出して、更に胆力を持って対応せねばと、と思ったりします。
お互い、猫の囲まれる楽(たの)シンパイな日々、これからも続きますね!

きんたろきんたろ 2017/02/17 00:49 Chacoタカヤーマ様
ちゃーすけさん元気になってよかったです\(^o^)/
元気いっぱいのチビ猫さんたちを見て、きっと何かのホルモンが出まくったんでしょうね^^
18歳の猫仙人、伸びしろが凄すぎます!

ウチは13歳だからきっとまだまだ青二才。
やっぱ猫もヒトも良い味出るのは初老からですね^^
楽しみ楽しみ!
コメントありがとうございました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/asa67kin/20170213/1487048088
リンク元