松本英子さんサイン会

松本英子さんの新刊が2冊同時発売!ということで、サイン会行って参りました。

当日は100人の人が並ぶ大盛況っぷり。
並んでいる間、お隣同士でお喋りなんかして、ちょっとしたファンクラブの集い感を味わいました。


こちら会場となった「文禄堂書店」
高円寺駅前にあります。


そして今日の主役がコチラ↓


実はまだ全部読み終わっていません。
なぜかというと、その日の気分にあった章を、満を持してから読みたいから。

一日に一章。

遅読の私にとっては本領発揮のスピードですが、
いいのです。舐めるように読みたいのです。


諏訪大社戸隠神社姨捨なんかも登場して、長野県人としては嬉しい限り。
読んでいたら、行きたい熱が出てきました。
どこもちょっと頑張ればすぐに行ける距離。

だから逆に危ない。自制自制^^;



そしてサイン会はいよいよ私の番。
2冊共にサインをいただき、少し猫の話もできました。


そうです。そもそも私は『ウチのハナちゃん』が大好きで、そこから松本英子ワールドに惹きこまれたのでした。

今「猫びより」に連載中の『1日猫1錠』も欠かさず読んでいます。


そして、うれしいおまけが付いてきた!
「やったー!当たり!」とは何ぞや。

用意して下さっていたくじで、なんと和菓子カフェの千円券が当たったのでした\(^o^)/



それがこちら↓(帰りに即食べる派)

白玉ぜんざいとお抹茶、とてもとても美味しゅうございました。


山桜桃屋(ゆすらや)
住所:東京都杉並区高円寺北3-2-12
ホームページ:https://yusuraya.storeinfo.jp/


こちらのお店は『局地的王道食2』の「葛湯」の章にも載っています。



お読みいただき、ありがとうございました。