パフェコレクション

恒例のカフェパトラさんのパフェコレクション。
6、7月はコチラ↓でした(^o^)


アメリカンチェリーパフェ(6月)

アメリカンチェリーのシャーベットに抹茶のアイス。
そして、何といっても面白いのは、「水無月」という和菓子が乗っていること。

京都では有名なお菓子だそうですが、たぶん私は初めて食べました。
このモチモチっとした食感が、シャクっと冷たいシャーベットの箸休め的存在になっていて、何ともクセになる食べ心地。


この色合いも日本の伝統色といった感じで美しかったです。

色彩辞典をみたら、萌黄色と蘇芳(すおう)という色に近いようです。

アメリカン”チェリーですけどね(^-^;



7月はあんずのパフェ。

千曲市産の杏だそうで、たっぷり乗っています。
この色も元気が出る〜(^o^)


あまりの暑さに日を置かずに食べたコーヒーゼリーパフェ。

(あれ?何でだろう。底にたっぷりあったゼリーが見えない(;'∀')

トロッと苦み走ったゼリーは、夏の夕暮れにピッタリでした。



どんなに美味しいかを力説してきましたが、7月もあとわずか。
あんずパフェを食べたい方はお早めに〜!

コーヒーゼリーは、たぶん8月も食べられると思います。

ちなみに8月はブルーベリーのヨーグルトパフェだそうです。


Cafe Patra(カフェパトラ)
住所:北佐久郡軽井沢町発地1201
電話: 0267-46-8685
フェイスブックhttps://www.facebook.com/cafepatra/



お読みいただき、ありがとうございました。