今回はニアミス!いるかちゃんの巻

今回はニアミスしちまいました、いるかちゃんときんたろです(;´Д`)


「こんにちは〜」と照明を点けながらリビングに入り、いつものようにその奥へ。

すると、突然「キャッ!」の声が。
私もビックリして「ワッ!」

「キャッ!」「ワッ!」

なんとそこにはいるかちゃんが(;゚Д゚)
暗くて全く見えませんでした。

まさしく「暗闇に影丸」状態です。
*「暗闇に影丸」:ウチのロシアンブルーの影丸が、暗闇に同化している様。



「なぜここに?」が頭の中をグルグルしながら、急いで静かに退室。

ドアの外で聞き耳を立てていると、タッタッタッと階段を上る音がしました。


あ〜ごめんよ、いるか嬢。
私もビックリしたけど貴方はもっと驚いたね。


いつもいないからといって、今日もいないとは限らない。

そんな猫さんあるあるを、肝に銘じた今回でした。



ご家族帰宅後のいるか嬢 ↓

「びっくりしたけど大丈夫〜♪ きんたろもびっくりしてたよ」はご家族の談。

スローモーションのように後ずさっていく私を、きっといるかちゃんは滑稽に思っていたでしょうね(^-^;

そんなきんたろですが、今年もよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。