朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ポルトガルがあ〜。

asa_yu2008-06-19

木曜日。
いつものように起床。そして出勤。
何とか仕事を終わらせるも、明日の朝はまたミーティングだ。だるいなあ。一番上のフランス人は話が下手でしかも長いんだよねえ。今から憂鬱だ。
今日も外はいいお天気。ようやく夏らしくなってきたのだろうか。続いてくれるといいんだけど。今夜は湖畔のレストランで女友達数人とマダムなディナーの予定。仕事が終わったらMちゃんの車に乗ってレストランの方へ。Filets de Percheを食べながらおしゃべり。Nちゃんが今夜の試合について気になるコメント。「何だかやな予感がするんだよね。ポルトガルっていつも決勝トーナメントでこけるし、ドイツはなぜかこういう時に強いんだよ」
二人ともポルトガルを応援しているので、「頑張ってくれるといいねえ」と言いながら帰宅。家に帰ってTVをつけたら2-0でポルトガルが負けている。…やっちゃってるよ、ポルトガル。まだ前半だと気を取り直して観戦。Nunoのゴールに興奮。でもドイツが嫌味に強い。はあ。一杯シュートを撃っても入らないとつらいねえ。結果は3-2でドイツ。いい試合だったんだけど、やっぱりディフェンスがなあ。ドイツにしてやられたって感じ。個人的にはBallackがいきなり頑張りだしたのにむかつく。(笑)しょうがない、次はスペインに期待しよう。でも決勝トーナメントはドイツとかイタリアのようなチームが狡賢く勝つんだよね。
外ではドイツ人が騒いでいる。お風呂に入ってから就寝。
今日の写真はユーロな風景。街で見かけたミニボール。結構かわいいです。