今日は過去に自分が手掛けたキャラクターの中で、色々と変えようと思う物がありましたので、それをやろうと思います。




スーパーエースロボット

昔書いた時はバーサーカーロボという名前でしたが、ウルトラマンエースをモデルにしたロボットだから、やはりエースの名前は入っていた方が良いだろうと思い(今までの偽者達もそうだったし)、スーパーエースロボットという名前に変更しました。
赤い方のスーパーエースロボットF(Fの部分はファイター(fighter)の略)についてですが、完全に肉弾戦に適した性能になっている所は、以前書いた通りですが、光線技はメタリウム光線しか使用出来ない事にしました(しかし、それでも本物より威力は上)。
緑色のスーパーエースロボットS(Sはスナイパー(sniper)の略)は、その名の通り遠距離攻撃に適した性能となっており、本物のエースの技を全て使いこなす事が出来るだけでなく、本物にはない彼オリジナルの技を持っている所は同じですが、昭和時代のメカゴジラと同じで、肉弾戦になると押され気味になり、苦手という設定にしました。




ヘンゲイル




ベルゼイ

完全オリジナルキャラ・ヘンゲイルが登場するエピソード、「恐怖のスライム」で彼の対戦相手として登場する超獣を、完全オリジナルキャラのベルゼイブに変更しました(「恐怖のスライム」の事はこちらで、ベルゼイブの初登場はこちら)。
本当はカウラがヘンゲイルの対戦相手だったのですが、それを変えたのは本家ウルトラマンシリーズに対する配慮です。
確かに過去作品に登場した怪獣が、新しく登場した怪獣に倒されるシーンは、昔からよくありました。
しかし、それは全部公式の物でした。
ですが僕がやった事は、完全に単なるファンが手掛けただけの物に過ぎません。
その状態で過去の人気怪獣が、何処の誰かも分からん奴に倒されるというのは、あまりにも失礼ではないかと思ったからです。




大体こんな感じです。
絵は、全部過去に描いた物の流用です。