今日は「あの作品のキャラがルイズに召喚されました」の1つ、「お山の大将」を読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
ルイズは巨大な類人猿を召喚した。
ところがその大猿はキュルケをさらって、宝物庫へ登って行った。
ルイズはキュルケを助けようとするが、大猿はタルなど投げつけてそれを妨害する。
果たして、ルイズはキュルケを救う事が出来るのか!?


感想&解説
ゼロの使い魔」と「ドンキーコング」のコラボを描いた作品。
どうして、これを読もうと思ったかと言いますと、今年がドンキーコング誕生30周年だからです。
本作に登場しているドンキーについてですが、最初は「マリオvs.ドンキーコング」シリーズの影響もあって、てっきり今現在活躍している2代目かと思いましたが、登場作品が単に「ドンキーコング」としか書かれていない事を考えますと、どうやら初代(現:クランキーコング)の方らしいです。
ストーリーは基本的に初代ドンキーコングと同じで、ドンキーにさらわれたヒロインを助けるという実にシンプルな物ですが、話が途中で終わってしまっているのが、唯一不満な所です。まぁあくまで小ネタですから、仕方ないね
しかしヒーロー役も悪役もこなせるドンキーって、ある意味万能キャラだな。これはゴジラにも同じ事が言えるけど(笑)。



一応雰囲気を出す為に、これもどうぞ↓

画像は祝『ドンキーコング』30周年! でも本当の誕生日には複数の説が... Kotaku JAPANから。


本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - お山の大将


おまけになりますが、初代ドンキーのポスターの中で、ドンキーが怪物に見える物があり、珍しかったのでもし良ければどうぞ→Donkey Kong The Cartoon!