明日から3日間、遠州横須賀でちっちゃな文化展が開かれます。
ちっちゃなと言っても、横須賀全体が文化展になる為、正直大きな文化展と言った方が良いかもしれませんが(笑)。
最近全然見ていませんので、今年は出来れば見に行きたいです。
しかし明日は雨らしいですし、土日もいつものようにバイトがありますので、正直見られるかどうか分かりませんが(笑)。
文化展とはいえ、ちゃんと祢里を出すのが嬉しい所です(ただし東本町や東田町といった、人目の付く所に祢里小屋がある所だけですが(笑))。



写真は東本町のちいねりです。



それとここいらへんのお祭りを見ていたら、また新しい事が追加されていました↓

管理人さんの話によりますと、馬場車は朝み組と合流した後、あ組(2号車はいなかったようだ)とも会っていたようです。
やっぱり馬場車って、浅栄社の弟分の祢里の中では、一番優遇されている気がします。
比較的他の祢里との絡みが多いですし、他の祭りとの共演もありますし、何だか良いなぁ…。
家の東栄車は午後にならないと、他の祢里との絡みがないですからね…。



最後になりますが、YouTubeなどの動画サイトを観ていたら、また新しい動画が追加されていました↓

袋井(浅羽地区) 芝八幡祭典 (平成23年)2011年10月8日(土) と組1
袋井(浅羽地区) 芝八幡祭典 (平成23年)2011年10月8日(土) と組2
袋井(浅羽地区) 芝八幡祭典 (平成23年)2011年10月8日(土) と組 連合1
袋井(浅羽地区) 芝八幡祭典 (平成23年)2011年10月8日(土) と組 連合3
袋井(浅羽地区) 芝八幡祭典 (平成23年)2011年10月8日(土) と組 連合4
2011袋井浅羽 あ組 み組祭典本部前
2011袋井浅羽 芝八幡神社大祭 あ組 馬鹿囃子
平成22年 浅羽のお祭り その1
平成22年 浅羽のお祭り その2
平成22年 浅羽のお祭り その3
平成22年 浅羽のお祭り その4
平成22年 浅羽のお祭り その5
平成22年 浅羽のお祭り その6
平成22年 浅羽のお祭り その7
平成22年 浅羽のお祭り その8
思った以上に沢山あって、びっくりしました!!
個人的にと組が昼間単体でいる所や、馬場車・あ組・み組の絡みといった、実際見た事がない部分を、こうして見る事が出来たのが非常に嬉しかったです!!
いや〜、探せばあるものですね。


画像は全てここいらへんのお祭りからの流用。