映画っていいなっ♪


久しぶりに映画を観に行ってきました 『かもめ食堂』っていう邦画なんですが、舞台がフィンランドだし登場人物が小林聡美片桐はいりもたいまさこ以外はみんなフィンランド人(?)なので外国の映画のような雰囲気です
前評判が高かったからなのか、それとも今日は女性千円の日だからなのか、30分以上も前に行ったのに満席でした 仕方なく立ち見でした(正しくは体育座り見です)
でも見られてよかったぁ・・・ 主人公のサチエの生き方が大好きです だからこの人の周りにはあったかい人間関係が生まれるんだろうなぁって見終わった時に思いました お勧めです
  
あと見所は映画の中にちりばめられた北欧テイストですね 白夜、インテリア、森、ムーミン、食器、服etc・・・パンフレットも絶対買いです(上の旅行かばん風なのがパンフです かわいいでしょ?)ついでにかもめクッキーも買ってしまいました(ちょっとかもめには見えませんが・・・)
それと『かもめ食堂』のメニュー!とにかくおにぎりが食べたくなる映画です 家に帰ったら早速、なんちゃって『かもめ食堂』を開店しちゃいました(*^_^*)