全部スキ!・・なお店

asacafe2006-11-13


南船場に今年の7月にまたステキな雑貨屋さんができました 『griffith(グリフィス)』っていいます この前行った『DOORS』のものすごく近くです
お店に入った瞬間にハートを鷲掴みされてしまいました(*_*) 雑貨や器はもちろんですが、ディスプレイがステキでついつい見入ってしまいます 値札がないなぁと思ってたら横にその雑貨のポラロイド写真があってそこに値段がまとめてかかれてたり、照明がとても効果的に配置されてて器や雑貨たちをより一層魅力的に見せてたり・・・ いちいち感心してました 
私の好きな石川若彦さんや三谷龍二さんのものもありました でも今日私を釘付けにしたのは関昌生さんのワイヤー雑貨でした ワイヤーだけで街を作ってるんです 最近ちょっとワイヤーものに惹かれます (HPのお店に写真載せてます) 下の左の写真も関さんの作品です 右の写真は『アトリエ森彦』のコーヒー豆です すべて手作業で自家焙煎を行っているので大量生産できないそうです 早く飲んでみたいなぁ

このお店にあるものは全部スキっていっても過言ではないので、その中でホントに欲しいものを見つけ出すのはかなり難しいです お店の方ともまた長いおしゃべり・・でも好きなものが似てる人とのおしゃべりは楽しいから仕方ないですよね