かわいい編み物

asacafe2007-11-05

xxxxxxxx
昨日仕事が終わってから『SPECE R』で行われてる『アヴリル』の“糸遊び展”に行ってきました かわいい毛糸の量り売りがお得だということで・・・ でもほんとにかわいいのがいっぱいあって、選ぶのに困ってしまいました
その量り売りの毛糸を使って、なんとなんと指編みの無料レッスンに参加してきちゃいました 私が行った時にはすでに3人くらいの方がレッスンをされてて、いいなぁ・・って見てました そして、すごくかわいい糸を3種類使って「ストールを編むんです!」っていう人のを後を追うように、いつの間にか私も糸を選んでレッスンの椅子にチョコンと座ってました 我ながらビックリ!というか自分自身に笑える(^_^;) 最初は「ほんとにこんな時間からやって完成するのかなぁ?」って不安でしてけど、思ったよりすいすい編めて1時間ちょっとで出来上がりました ワーイ\(^o^)/ 2巻きしても大丈夫なくらい長いマフラーができました 

アヴリルの糸あそび〈NO.1〉ゆび編み特集

アヴリルの糸あそび〈NO.1〉ゆび編み特集

今回やった指あみは『アヴリル』の季刊誌(上)に載ってるのでこれを見ながらまた何か作ってみようかなぁって思います 下の本は棒針やかぎ編みでほとんどまっすぐ編めば出来る簡単なものばかりなので、これもいつか挑戦してみたいな この冬のasacafeは一人編み物ブームになりそうです
[rakuten:book:12010738:detail]