焚き火の香りとパリパリ野菜

asacafe2008-02-16

★☆☆★
南船場にある大好きな雑貨屋さん『griffith』が17日で終わってしまいます セールには間に合わなかったけど、最後にちょこっと覗きに行ってきました やっぱり商品は少なくなってたけど、ディスプレイに使われてる什器や小物が“さすが”のセンスでした またいつかどこかで、ステキな雑貨屋さんをやってくださいね(T_T)

そして『griffith』に来ると必ず寄ってしまうオーガニックカフェ『DOORS DINING』に、また吸い寄せられるように行ってしまいました ドアを開けて中に入ると・・・焚き火の香り 実は私、この香りが大好きなんです 都会の真ん中のしかも建物の中なのに、自然がいっぱいの田舎の風景が心の中に浮かんできます この香りの正体は薪ストーブでした 思わずその近くのテーブルを選んでしまいました 
ちょっとおなかすいてたので鶏ハンバーグのサンドイッチプレートをオーダーしました サンドイッチもおいしかったんですが、いっしょにでてきた旬の野菜サラダが感動のおいしさでした この日は白菜、菊菜、水菜、人参、玉ねぎ、おいも・・・などです 白菜とか菊菜ってたしかに旬だけど、あんまり生で食べようとは思いませんよね なので最初は恐る恐るでした でも、食べてビックリ(・_・) 白菜ってこんなパリパリしてるんだぁ 菊菜もちょっと苦味があってクセになりそうなおいしさでした ちょっと野菜の見方が変わってしまうほどおいしいサラダでした