ずっと居たかった場所

asacafe2008-08-04

..... 
..... 
今日は以前からとっても楽しみにしていた『horuma』さんのお料理教室に行って来ました お料理はもちろんのこと、インテリア、季節のお花、器、どれもこれもセンスがあってほんとにステキでした(*_*) どこを取ってもステキだから写真もいっぱい撮っちゃいました こんなへなちょこカメラマンだけど、被写体がいいのでいつもよりうまく撮れたような気がします(^v^)v

あまりにうれしくて興奮しすぎて、本来の目的を忘れそうになってましたけど・・・そういえば今日はお料理を作ることが目的でした(^_^;) レシピの説明を受けてる時は「なんか難しそう・・・なのかな?」って思ってました 時間も結構かかるかも・・・ おなかすいてるけど私たち・・・とかちょっぴり不安 でも、horuma先生の下ごしらえと的確な指示のおかげで、次々とおいしそうな料理が出来上がりました 

出来上がった料理は自分で選んだ器に盛り付けます 普段使わないような器がいいなぁなんて思いながらも、結局無難なものを選んでることに写真を見て気付きました(笑)でもこういうのってすごく楽しい♪ 盛り付けも料理をおいしくする大切な要素なんだって実感です 
いよいよお待ちかねの試食\(^v^)/ どれも素材を大切に使って丁寧に作られてるので、ほんとにほんとにおいしかったです こんなおいしいものを考えちゃうhorumaさんってすごいです ますます尊敬してしまいました いろんなすてきなものに、また会いに行きたいと思います