北関東の旅 2日目後半(最終回)

asacafe2009-10-17


アドバルーンって最近あんまり見ないですよね? ランチしに来た『natu cafe』からこの空が見えました ふわふわ揺れる2つのアドバルーンがなんだか楽しげだったのでパチリ☆   
  
『natu cafe』に入ると家族連れのや小さな子供連れのお客さんが多くて、ご近所の方たちに愛されてるcafeだってよくわかります ワンプレートランチは見てのとおりのボリューム!! 私たちが座った席から見える裏庭には小さな畑があって、今食べてるのがここで作られたお野菜かなぁ・・・なんて考えるとさらにおいしさUPです
そして食後のコーヒーは移動して、つくばで一番行きたかったcafe『Shingoster LIVING』で・・・           
   
ここは土蔵を改造して造られたギャラリーとcafeです 入り口にある看板、芝生にポツンポツンと置かれた椅子とテーブル、大きな実をつけた柿の木、白い白い壁・・・ 歩を進めるごとにカメラに収めたい被写体が現れて、なかなかお店に入ることができません(笑) やっと入ったお店の中ももちろんどこもステキで、頭の中では構図がすっかりできあがってたんですが・・・(-_-;) 残念ながら撮影NGだったので、みなさんこの4枚の写真で我慢してくださいね もう写真撮りたくてウズウズしてました て言えばこのcafeがどんなにステキだったかが、ちょっとはわかってもらえるかな?
  
そして一気に東京までもどり、自由が丘の『イカニカ』へ急ぎ足で行ってきました ちょっとハードだったけど行けてよかったです フラワースタイリストの平井かずみさんご夫妻がされるcafeで、初めて行ったのに友達の家に来たようなホッとする空間に心和みます  
私たちが着いたのは閉店1時間前だったので、もう食事メニューが売り切れってことでした でもここに来られたことがうれしかったので、ぜんぜんOKな私たちはおいしいコーヒーとお菓子で大満足(^v^) 途中で常連のお客さんの差し入れの枝豆をおすそ分けしてもらったり、平井さんとお話したりしてると、うれしい申し出が・・・ 「一食分だったらカレーができるんですけど・・・」 もちろん大喜びでいただくことにしました ちゃんと2つのお皿でミニプレートにして出してくれたのには感激(*_*) 「順番が逆になってすいません」とかずみさん なんていい方なんでしょう(T_T) 
  
写真撮影も「どうぞどうぞ」ってかんじで、思う存分撮らせていただきました 以前ここを訪れたひだまりさんに続いて、関西圏の宣伝部員に任命されたので・・・(・_・)ゞ まぁそんなことしなくてもすぐに人気者になること間違いなしのcafeですけどね 
今回もたくさんすてきな場所に行って、たくさん幸せな気持ちになりました また帰って仕事がんばらなくては・・・ 次の旅のために