春色のオイシイもの

asacafe2010-03-27

もう3月も終わろうとしてるのに、なかなか春らしい暖かさになってこないですね でもasacafeは春色のおいしいものたちで勝手にすっかり春な気分です
『シロツメ舎』で買ったレモンカードはさわやかな味で、クッキーやビスケットにぬって食べるといくらでもいけちゃいます^m^
ピクニックでもないのに作ってみた春色弁当は、ブロッコリーの草原の上に紫蘇の花をパラパラ・・・ かわいい出来ばえにご満悦です でもこれ会社で食べたんですけどね(笑)
右はakotomoさんからいただいた苺のカステラに、HIKEさんの苺ジャムをかけたもの 苺on苺 お口の中が完全に春になりました(^v^)
 桜のシュークリームはこの時期になると『いかりスーパー』でお目にかかれます 見た目も持ったかんじも結構なボリュームですが、ほんのり桜味のクリームは意外にあっさりしてるので、ペロッと食べられます(*^_^*) 危険なシュークリームです(^_^;)
そしてこの右のかわいいお菓子♪ これも先日のイベント“お菓子な週末”で買ったもの かなりなフォトジェニックでしょ?^m^ 
早く春が来ないかなぁ・・・