ユカイな仲間と・・・

asacafe2010-09-13

今日は『punto』 いつもなメンバー(mikabutaさんとひだまりさん)に加え、chiaさん、hiro...さんも初参加で賑やか&和やかにお料理作って、楽しくおいしくいただきました♪
今回はピザやガレットなど、「え〜!自分で作れるの?」って思うようなメニューがあって、すごく楽しみにしていました それと、以前『punto レストラン』で食べたズッキーニの肉詰め とってもおいしくてこれを教えてもらえるのも楽しみでした
    
ピザは生地は一から作るけど、ピザソ−ス(?)は驚くほど簡単 「これで大丈夫なのか?」ってちょっと思ったけど、しっかりおいしかったです(^v^) さすがまーさん! 薄い生地なのでいくらでも食べられます 危険危険(^_^;)
今回のちょこっとメニューはオクラのアンチョビソテー これはどんなお野菜を使ってもOKなので、かなり役に立ちそうです 毎回助かります(^^ゞ



   
そしてそしてメインのスッキーニに肉詰め これもとっても簡単だし、ズッキーニの中身くり抜くのが妙に楽しかった♪ 茄子やかぼちゃでもできるのでそれもやってみたいな
  
デザートはそば粉のガレット “ガレット”っていう響きがおしゃれやね〜なんて言いながら・・・^m^ そしてドキドキしながらガレットを裏返す ちょっとした大騒ぎでした(笑)