四国横断の旅 香川編(1)

asacafe2011-09-29

次は香川編 2日目の最初に向かったのは『NISHI NISHI』 梅原和香展の最終日でした 
実は和香さんのさき織りバッグ、ちゃんと見るのは初めてだったのです 小ぶりでかわいいバッグは色もカラフル そしてとても軽いんです 
買うつもりで来たわけじゃなかったのに、気がつけばお買い上げ〜(笑) でもうれしいな(^^♪ 初さき織りバッグ!! 早速うれしがって荷物入れ替えて使ってしまいました 見た目よりたくさん入るのもうれしいんですo(> v <)o
 
  


この後向かったのは『山越うどん』 やっぱりせっかく香川に来たんだからうどんは食べておかないとってことで・・・ ていうか久しぶりに本場の讃岐うどんが食べたくて
きっと並ぶんだろうなーって思って到着すると予想以上の車の数 駐車場もめちゃくちゃ広い! そして人が次々お店のほうに吸い寄せられていくのを見て、「ひゃ〜どんだけ待たされるんやろ? (; ̄ェ ̄)」って思ったけど・・・ 驚きの速さで進んでいく行列 瞬く間に順番が回ってきて流れ作業のようにコトは進んでいき、あっというまにチュルチュルとうどんをすすってました(笑) 
asacafeスペシャル‘かまたま いか天&じゃこ天のせ’ 毎日でも食べられます 讃岐うどんサイコー!


  
  
日付はもどって1日目の最初に来たのが『五風十雨』 古い民家を生かしたフレンチレストランです 街中にあるというわけでもないのに常にお客さんでいっぱい お料理がでてきて納得!! こんなに豪華でおいしくてこの値段? そりゃみんな来るよね 近くにあればぜったいに通うのにぃ・・・o(>_<)o