江坂・千里 初めてのCAFE

asacafe2013-03-27


いろいろcafeに行ってるけどまだまだ初めて行くところってあるもんですね 
この日は新しく出来たかわいいcafeと今まであったけどなかなか一人では入れなかったcafe(喫茶店)という、対照的だけどどちらも初めて行ったお店の記録です
一つ目は江坂に昨年の12月にできた『cafe.kitchen Eden』 山田にあるカップケーキとクッキーのお店『eden』の姉妹店です 
   
  
  
思ってたより広い店内 駅近 かわいくておいしいランチやケーキ・・etc cafe好きも大満足なお店でした 宝塚からはちょっと行きにくいけどまた行きたいなぁ あっ会社帰りにまた来よう! 

でもでも会社帰りに寄るのにもっと便利でおいしい所あったんだ ^m^ 千里中央にある『ニューアストリア』 分厚いカツが挟まったカツサンドが有名で一度食べてみたいと思って、お店の前までは何度か来たことあったんですが、昔ながらの小さな喫茶店でいつも人がいっぱい 常連さんがお店の人と仲良くおしゃべりしてたり新聞を広げて読んでるおじさんがいたり・・・なかんじでさすがの私も一人では入りづらくていつも断念してました(笑)
でもこの日は心強い味方のmikabutaさんと一緒だったので入ることができました 夕方でちょっとお客さんも少なかったし・・・ 出てきたカツサンド(野菜入り)はカツがほんとにジューシーで野菜との相性も抜群 このボリュームですがペロッとたいらげてしまうほどのおいしさでした もっと早く来なかったことを後悔しました(笑) でもこれからは一人でも入れるので今までの分を取り戻すべく、たびたび通いたいと思います