新緑の大分・熊本旅vol.3

asacafe2014-05-23

『夢想園』をチェックアウトしたら少し湯布院を散策 
といっても『玉の湯』でお土産買って、『亀の井別荘』のcafe『天井桟敷』でお茶して、金鱗湖を見るという王道なかんじの湯布院散策だったんですけどね 
でもどこに行っても新緑がほんとに美しくて目からたくさん癒されたような気がします

  
   
  

湯布院をあとにして向かったのは再び大分市 市内から少し離れた小高い住宅地の一角にある『bonne』でランチをいただきました 陶芸教室もやってる自宅SHOPでnicoドーナツや雑貨もおいてあったりと、なかなか楽しいお店です
ランチはお野菜がたっぷり食べられるメニュー2種類で、どちらも食べたいので一種類ずつオーダーして半分こしました 2人で旅するとこれができるからうれしいんですよね 
   
  
  
この日はこのあと2軒の自宅SHOPにおじゃましました 詳細は次の日記で・・・