12月の東京旅 4

asacafe2014-12-21

 
カレーを食べた後は西荻窪散策です
まずはすぐ近くにあるマフィン屋さん『Amy's Bakeshop』でマフィンを買って、昨晩行った『食堂くしま』の隣にあるアンティークのお店『recit(レシ)』へ…
そして駅の方に戻ってくる途中にある『poubelle』でまた古道具を見て、『364』にも立ち寄りました

  
その後駅の向こう側にある小さなお惣菜屋さん『halu.』で明日の朝ごはんを調達


ここで西荻窪散策は一旦終わり 晩ごはんでまた帰ってくるんですが、時間がまだあるのでちょっと足を伸ばして神楽坂の方まで行くことになりました
『jokogumo(よこぐも)』という雑貨屋さんではまたまたたくさんお買い物 今回の旅はいつになく買い物たくさんしてしまいます なんかわかんないけど、ボーナスも出たし1年がんばったご褒美ってことにしておこう
  
買い物のあとはやっぱりお茶 ずっと前から気になってた蒸し饅頭のcafe『mugimaru2』に行ってみることにしました お店の二階でお茶できるんですが、こたつがあったり猫のとんちゃんがいたり・・・まるで友達の家に遊びに来たみたいで妙に和んでしまいました

   
  
   
そして東京旅2日目の最後はまた西荻窪に戻って『りげんどう』で晩ごはんです 
ここはジャンルでいうと創作和食っていうのかな? ちょこちょこいろんなものがお皿に乗ってて、そのどれもが見た目も味も楽しいのです ついついお酒も進んでしまいますよね(*^_^*)
この日は一日中雨だったけどたくさん買って食べて楽しい散策になりました